誰も知らない耳よりマネー情報!お得な生活応援ブログ

あまり知られていないお得なマネー情報をご紹介します♪目指せお得生活マスター!!(^^)

商品券を買うのならば・・・♪


主人が先日、ゴルフのコンペで入賞し「商品券」を貰ってきました!


「商品券」が大好きな著者は、大喜び!
早速「商品券」を独り占めし、主婦の休日に使おうと決めました(笑)

専業主婦をしていると、お休みの日ってなかなかないですよね・・。

主人は、カレンダー通りの休日休みだけど、主婦は土日祝日も営業中(笑)

年中無休の主婦にも休暇は、必要です。

そんな時!「商品券」が出番です!

著者の旦那は、多い時週に1回出張があります。

そう!!この出張の日こそが「主婦の休日」になります。

この日は、ここぞっと!!と、ばかり自分が好きなことをして過ごします!

誰もいない家で、誰にも文句を言われることもない日です♪

こんな日は、貴重!!

著者は、出張の日が決まったら「主婦休日」の計画を立てます。

著者は、大のお酒好き(笑)

いつも行くスーパーで商品券が使えるか確認!=商品券利用オッケー♪

続きまして・・お酒コーナーへ!

ワインと焼酎が好きな著者は、商品券で買うお気に入りのお酒を品定めします(笑)
今、スーパー独自の「オリジナルブランド」で販売しているアルコールが増えてきているんですね。

ワインも白から赤、スパークリングまで幅広く、焼酎も芋・麦、日本酒も扱っていました。

これにはビックリ!

しかも
値段もお安く「商品券」が使えるとなれば、主婦で酒好きの著者には嬉しさマックス!!!

早く出張の日にならないかなー(笑)と胸が高鳴ります。

出張日まで・・著者の頭の中は、おつまみは何にしようかな?お酒何飲もうかな?

そんなことばかり考えてしまう・・。ちゃんと!しっかり家の事はしていますよ(笑)

そうそう!今回頂いた景品の商品券。実は、著者の提案(笑)

ゴルフコンペ主催した幹事さんとは仲が良くって、リクエストしていたのです。

コンペさんが、プレゼント用に購入したと言うオススメなサイトを特別に教えてくれました!

クレジットカードで商品券・JCBギフトカードを購入

「商品券」がクレジットカード決済で簡単に購入できるサイト♪

自宅まで郵送してくれるので楽ちんみたいです!

著者もギフトで「商品券」を贈る時は、サイトをチェックしてみます!

皆様も、機会があればぜひ!