誰も知らない耳よりマネー情報!お得な生活応援ブログ

あまり知られていないお得なマネー情報をご紹介します♪目指せお得生活マスター!!(^^)

商品券と図書券どっちがお好き??


こんばんは。
涼しくなってきました。
もうすっかり秋ですね~。

秋といえば…読書の秋!
みなさん、読書していますか?
私はなるべく読書するように心がけています。
漫画も読書の中に入れています(笑)

そういえば先日、両親から図書券を貰ったんですよー!
しかも2000円分も♪(^^)
買いたい本や漫画があったから即効使っちゃいました(笑)

両親は何かのイベントで貰ってきたみたいなんですが、
「いいの?図書券使わないの??」と聞くと、
『本なんて買わないから、いらない~。あげる~。』とのこと。
えー!図書券めっちゃ使えるじゃん!って思いましたが、
本を買わない人からしたら、いらない物になっちゃうんですね…^^;
まぁ私からしてみたらラッキー♪って感じですけどね。

両親が『図書券よりも商品券の方が嬉しいわ』と言っていましたが、
私はどちらでも嬉しいですね~♪
特に大差はないです(^^)
でもよく考えたら、商品券の方が買える物の範囲が広いし便利なのかなぁ。
普段の買い物で使えますもんね~。

そういえば商品券で思い出したのですが、
最近はネットで商品券が買えるみたいですよ!
しかもクレジットカードで買えるんだってー。
私が教えてもらったのは、このサイトなんだけど…

クレジットカードで商品券・JCBギフトカードを購入

ネットでクレジットカードを利用して商品券が買えるなんて
便利な世の中になりましたね~^^;
商品券は便利だし使える物だから、買ってる人も多いのかなぁ。

私は商品券でも図書館でもどちらでも嬉しいんですけどね♪
みなさんは、どちらがお好きですか??