誰も知らない耳よりマネー情報!お得な生活応援ブログ

あまり知られていないお得なマネー情報をご紹介します♪目指せお得生活マスター!!(^^)

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ギフト券どれがいい?って聞かれても、どれももったいないよ!

「追っかけ」ってしたことありますか?私は熱しにくく冷めにくい性格で、有名人にはほとんど興味が無いんですよね。でも妹は「○○くんって本当にカッコ良すぎ!」とか「この写真、ヤバくない?」なんて盛り上がっています。それは自由だけど「姉ちゃんもライ…

「贈る心得。ご縁結びの商品券」っていうのがあればいいのにな~

今回のタイトル「贈る心得。ご縁結びの商品券っていうのがあればいいのにな~」なんですが、 実は「贈る心得。ご縁結びのスイーツ」っていう本のタイトルをパクリました(苦笑 どれだけ有名なのかわかりませんが、多分皆さん知らないと思います。なので、気…

金券を贈りたいけど、金券って、どこで買えるんだろう?素朴な疑問

「金券」を、ギフトに贈る方が増えています。 著者も「金券」をギフトで贈りますが、金券の購入の仕方はさまざまです。 実際、金券の買い方がよくわからない方も多いようです。 そこで・・今回は「金券」どこで買えるの?を、特集したいと思います。 「金券…

商品券にお得も損もあるのでしょうか?

私の認識だと商品券というのはお得も損もないような気がしてたんですけど、どうもお得な商品券もあるみたいですね。 例えば、1000円分の商品券を買う時は現金1000円を支払うので、プラスマイナスゼロですよね。 ワザワザ商品券を買いに行くことを考えれば、…

金券とクレジットカードを、併用できる便利な使い方!

著者は、日々の買い物をクレジットカードで支払っています。 同じ買い物をしていても、現金よりもクレジットカードの方が、ポイントが貯まります。 ポイントって、気付かないうちに、貯まるのもです。 クレジット会社によって違うようですが、貯まったポイン…

旅行会社が出してるギフト券なのに、旅行会社で使えないの!?

なんとなんと、旅行会社のギフト券が当たっちゃいました!ネットを見ていたら懸賞サイトがあったので「どうせ当たらないだろうなー」と思いつつ応募してたんですよね。でもすっかりそのことを忘れていた昨日、メールで「おめでとう!旅行会社が出してるギフ…

ギフト券を使える店が近くにあるのがとても嬉しいです!

コンビニはおろか、駄菓子屋すらない田舎に住んでいました。だから、高校生くらいの頃あたりから「せめてスーパーがあるところに住みたい・・」と思っていましたね。 大人になり、親の反対を押し切り街に住み始めました。始めはドキドキしましたが・・都会っ…

ギフト券を送付してくれる取扱店、ネットでは無いんですかね?

お世話になった遠方の方へお中元を送ろうとしたんですが・・1人暮らしでご高齢の方なんですよね。食べ物はあまりいらないでしょうし、アルコールも召し上がらないと思います。入用剤とか洗剤も・・1人だと、かえって余ってる状態かもしれませんよね。カタロ…

教えてシリーズ!!人気の金券が知りたーい!!

贈りものやギフトの人気・ナンバー1でもある「金券」 なぜ?!!そこまで・・「金券」がギフトで人気高いのか・・?!! 調査をしてみました!! 著者、独自の調査でわかったことがあります。 金券が人気の秘訣!!=ずばり!!金券は、使い勝手が良い!! …

金券の種類ってどんなのがあるんだろう?気になる金券

「金券」と一言で言っても、さまざまな種類があります。 今回は、金券の種類についてご案内します。 「商品券」 金券の代表選手でもある商品券。 商品券は、金券の中でも優秀な種類です。 なぜならば、最近の商品券は、使えるお店が増えているので、使い勝手…

知恵袋サイトを見た奥さんに、ギフト券をあてがわれている同僚・・。

私はまだ独身で身軽なものですが、友達の半数以上は結婚していますね。なかなか出会いが無くて・・まあ諦めかけている感じです。 面白いのが、20代半ばごろは「あなたも早く結婚しなよ!好きな人とずーっと一緒にいられるのって幸せよ!」みたいにポジティブ…

母の退職祝いに、たくさんのギフト券をプレゼントしました

父が早くに亡くなり、女手一つで私たちを育ててくれた母が定年退職をしました。永年勤めた会社なので、いくつかの退職祝いパーティをしてもらって幸せそうでした。 もちろん、子供達主催のパーティもしましたよ。小さいころは「なんで他のお母さんと違って、…

スーパーで使えるギフト券、もらったらテンション上がります!

こんなことを言うと「もらったものにケチをつけるなんて、いやしい人間だな」と非難されるでしょうが・・都会のみなさま、田舎町に住んでいる人間に百貨店系列のギフト券をプレゼントするのは控えて頂きたい・・! だって、田舎町に百貨店があるわけないし、…

義妹みたいに、懸賞に応募しまくってギフト券をゲットします!

「珍しい」なんて言われますが、嫁である私は義妹と仲良しです。よく一緒にお茶するし、お買い物だって乗りあって行きますね。旦那と違って義妹は性格が大人なので、一緒にいてラクなんです。 この前は、家にも遊びにきてくれました。1歳になる甥っ子くんは…

定年退職のお祝いに、航空券にも使えるギフト券をプレゼントしました!

先月、父が定年退職を迎えました。いつも仕事ばかりでほとんど会えない人でしたが、母はそんな父のことを「暑くても寒くても、いつも私たちのためにお仕事を頑張ってくれているのよ」と教えてくれていたので、感謝しています。私たち兄弟は、全員が大学まで…

今一番助かる商品券はamazon

今日は近くの温泉に行ってきました。 田舎らしく、温泉は回りにたくさんあって、いくつか行き付けの温泉があります(飲み屋みたいでしょ(笑)) それほど温泉には恵まれてます。 今日行ったのは頻繁にいく温泉なんですが、 なんと! 「本を持っていってくだ…

商品券を換金して着服するなんて頭いいんですね

1か月くらい前ですけど、商品券を金券ショップで換金して着服したというニュースがありましたね。その額なんと1億2800万円。 おいおい・・・1億って。 もちろん、個人的に買った商品券や貰ったものを金券ショップで換金する分には何も悪いことはないようですが…

懸賞で金券が当たったー!!こんなラッキーなことがあるのか!!

先日、著者は、スーパーの応募はがきに記載して、懸賞として「金券」をゲットしました。 これには、ビックリしましたが、とても嬉しかったです。 スーパーで時々実施しているキャンペーン。 個人情報を記入するので、抵抗があるかたも多いと思いますが、懸賞…

金券の中でも・・クオーカードってどうなのかしら?!使えるか調査しました

先日、快気祝いのお礼にクオーカードを貰いました。 「金券」でも「商品券」は、もらったことがあったのですが、「クオカード」は、初めて貰いました。 「クオーカード」って、あんまり聞いたことが無かったので、どうなのかなって思っていました。 ここで、…

色んなギフト券の中から、クオカードをプレゼントしました!

子供の誕生日って、何をプレゼントしたら良いのか分からないんですよね。姉の子供のことなんですが、私はまだ独身だし、一生懸命考えても文句言われちゃって。お菓子とかあげると「甘いものはたくさんあげないで」で、おもちゃも「たくさんあるからねえ・・…

ギフト券も優待券も、それから割引券もある金券ショップが大好き!

これは外勤務でもそうでしょうが、家で仕事をしていたら悶々として疲れてしまうことがあります。そんな時の気晴らしの方法として、私は映画を観に行くことが多いですね。 といっても、映画のチケットってすごく高いと思いませんか?私もバカ高いと思っている…

私には使えないギフト券でも、他の人には素敵なギフト券でした!

先月のことですが、会社の役員の退職祝いがありました。かなり大々的で「自分が定年退職しても、せいぜい10人規模だろうなあー」なんて思っちゃいましたね。まあでも、大々的な分のメリットか、料理も美味しかったし会場も広い!おかげさまで他の課の人たち…

ギフト券を使うとお得だなんて思いませんでした!

日々のお買い物は、有名なスーパー系列のクレジットカードを使って家計管理をしています。そのカード、決まった日にはお買い物割引があるし、スーパー内にATMがあるからめちゃくちゃ便利なんですよね。周りのママ友もほとんどがその方法を使って家計管理をし…

引き出物でギフト券をもらうと嬉しいものですね!

恐ろしいですよ、今年の結婚式!前半だけでも会社から2件、友達関係で3件、親戚関係で2件出たんです!「結婚式が毎週あるんじゃない!?」と言うのは大げさでも、本当にウンザリしちゃいます。親戚関係は親が出してくれたけど、それでもお金はかかるし・・早…