誰も知らない耳よりマネー情報!お得な生活応援ブログ

あまり知られていないお得なマネー情報をご紹介します♪目指せお得生活マスター!!(^^)

5分で1キロ走るのと同じ効果なんてビックリ!


人間の体のあらゆる機能って20代をピークに衰え始めるといわれています。

「えぇ~~、20代?そんな若くから衰え始めるの?!」

とビックリする人もいるでしょう。

実際、何もしなければ30代になった途端に衰えを感じる人は多いですよね。

私もその一人なんですけど・・・。
例えば、
・走れなくなった
・モノを持つときに「重い」と思うようになった。
・階段を走って登ったら息がはずんで、なかなか整わなくなった。

などなど、日常生活で実感することも出てきます。

う~~ん、やっぱり年齢には勝てないんですよね。

ただ、30歳になる前からランニングやウォーキング、
その他のスポーツが趣味になっている人はあまり実感しません。

ほとんどの人は就職して、忙しくなって、趣味の時間が
取れなくなるに伴って運動をしなくなるから30代で実感するんですね。
そして、そのまま放っておくと確実に筋力、体力は落ちます。確実にです。

でもね・・・なかなか時間をとれないですよね。
実際。仕事で疲れてるし。

帰って来てからウォーキングなんて余程やる気がないとできません。
1キロ歩こうと思うとどんなに早い人でも10分では歩けないでしょう。
女性なら15分くらいはかかるんじゃないでしょうか?

仕事から帰って、疲れてるのに着替えて、
外に歩きに行くなんてやっぱりしんどくて出来ません。

そこで私はトランポリンを買いました。
今流行ってるんですよね。

NASAの宇宙飛行士が地上でのトレーニングとして
トランポリンを使用していたことで、
高い運動効果が立証されたかららしいです。
5分間跳ぶと、ジョギングの1キロと同じ効果があるといわれています。

で、やってみたんですよ。
トランポリンが届いたので早速。

見事撃沈・・・5分跳び続けるって大変です。

でも、これを続ければかなりの効果が出てくるかも~と思ってます。
1日5分で良いと考えれば続くと思いませんか?

しかも部屋着で良いし。
雨が降っても部屋で出来るので関係ないし。

ただ、マンションとかに住んでる人は下の階の人に怒られるかもしれません。
そういう人は防音マットも購入してください。

効果のほどはまた今度書きますね~