誰も知らない耳よりマネー情報!お得な生活応援ブログ

あまり知られていないお得なマネー情報をご紹介します♪目指せお得生活マスター!!(^^)

園長先生、出費はボーナスの時にお願いします・・!


幼稚園のイベントって、結構な金額の出費お願いがポンポン出てくるんですよね。入る前は保育費だけで良いと思ってたのに・・。財布が悲鳴をあげるたびに「このイベントって必要なの?」と言いたくなります。また、イベントだけじゃなく寄付金のお願いなども結構な頻度。せめてボーナス月なら助かるのに!お金が家出するたびに泣きたくなります。

今月なんて、遠足(レジャー施設の入園料やバスの座席代。高い!)に寄付金、写真代(1枚当たり結構なお値段)や来年のランドセルなど・・ぶっ倒れそうな出費が続きました。しかも、ランドセル以外はどれもこれもお金の締め切りが近いんです!「次から次に・・1ヶ月くらい余裕を持たせて欲しいなあ・・」と愚痴っちゃいましたよ。

旦那に相談すると「○(旦那の悪友)が、Amazonのギフト券を買い取るサイトで現金を作ったって言ってたぞ」と怪しい情報を提示してきました。いかにもな内容なのでスルーしてましたが、どう考えても他に手立てが無いんですよね・・。ちょっと怖かったけど、悪友さんにサイトを教えてもらい申し込むことにしました。

Amazonギフト券買取.com

旦那と一緒にギフト券の手続きを済ませ、ドキドキしながらレスポンスを待ってたら・・ちゃんと入金されたんです!ダメモトを覚悟してたから、それだけなのに「人間って素晴らしい!」と思いましたね。旦那に「悪友さんもたまには役に立ってくれるんだね!」と話すと大笑いしてましたが。

ともかく、そのお金があったから幼稚園への支払いも無事に済ませられました。園長に「お金が無いからボーナスまで待ってー!」と泣きつくことにならなくて本当に良かったです。でも、しばらくはイベントも寄付お願いもやめていただきたい・・!