誰も知らない耳よりマネー情報!お得な生活応援ブログ

あまり知られていないお得なマネー情報をご紹介します♪目指せお得生活マスター!!(^^)

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

深刻な問題!若い女性は危険!!パート2

今回は、摂食障害の具体的な治療方法について・・。 *焦らずに、ゆっくりと・・ 拒食症は、心の病です。 ①カミングアウト まずは、誰でもイイので自分が摂食障害だと言うことを話すこと。=これは、カミングアウトして自分で「摂食障害」だと言うことを認識…

深刻な問題!若い女性は危険なんです!!

今日は、具体的な危険とは?ご案内します! ・危険なダイエットをしている女性が多い。 ダイエットノイローゼとも言っていいかもしれません。 最近の女性は「痩せたい!!」願望が強すぎる・・。 「雑誌」に載っているモデルさんを目指して、必死にダイエッ…

引っ越しのお礼にギフト券を渡せました!

やっと引っ越せました!家賃は安いけど、駅からは遠いし物騒な場所に住んでいたんですよね。少し前の帰宅時、気持ち悪い男から追いかけられて「こんなところにはもう住みたくない!引っ越す!」と決心。それからわずか一週間ほどで引っ越せました。それもこ…

それって本当におフェロなチーク!?

先日、久しぶりに従妹に会いました。母から「今日○○ちゃんが遊びに来るよー」と聞いて楽しみにしていたんですが・・会うなりビックリ。「ちょっと、熱があるんじゃないの!?それに、まつ毛が赤い・・もしかして血!?」って言っちゃいましたよ。だって、ま…

現金化のおかげで、可愛いワンピースが買えました!

私はよく、子供関係の服や小物をオークションで購入します。だってブランドものだって格安で買えるし、使用程度も書いてあるので分かりやすいんですよね。でも、ネットオークションってなぜカード払いが出来ないんですかね?本当は出来るのに私が知らないだ…

商品券は手に入れられたけど、この差は埋まりそうもないな・・

ウッカリしてました。親父の還暦が今年だったなんて、すっかり忘れていた・・! 妹から「兄ちゃん、週末にお父さんが還暦になるけど、まだ働いているからお祝いの会はまだ良いかな。兄妹で商品券とか贈ろうか」と電話があって「しまった・・!」となりました…

牛乳パックの可能性に、ちょっと鳥肌でした・・!

よく「家に遊びに来てー!」と人を招き入れます。人から「人を家に入れるのって緊張しない?」なんて驚かれることもありますが、それは無いですね。どうせ常に散らかってるから(子供達によって)気取っても仕方ないし、我が家ならダラダラしてても良いです…

登山を楽しむために気を付けた方が良いこと。

もう、気の遠くなるくらい昔の話です。 私が就職した会社(今は辞めてますが)では毎年新入社員が登山をします。 新入社員研修が6月に終わって、7月から正社員として働くわけですが、先輩や上司たちの愛情のこもった(?)叱咤激励(??)のために研修中に…

やっと二次会の商品券代を払い終えました!

先月、結婚式の二次会幹事を初めてやりましたが・・めちゃくちゃ大変なんですね!特に人数の把握が困難で「え!?また増えるの!?」ばかり言ってた気がします。だって新婦側がワガママが多く(僕の友人は新郎)、披露宴に出ない人間もどんどん呼ぼうとする…

現金化のおかげで助かったけど、早く脱出したい!

田舎のお店って、クレジットカードが使えないところがほとんどなんですが、アレってなんとかならないんですかね?1人暮らしで住んでる街ではほとんどカード払いで済ませているし、支払い日(引き落とし日)をふまえて家計管理をしてるからズレるのも困るんです…

魔法の調味料!クレイジーソルトがオススメです!

たまにですが、友達と料理を持ち寄って家パーティーをすることがあります。まあパーティーというよりは、井戸端会議の家バージョンなだけですけどね。主に旦那の愚痴とか姑の愚痴とか職場の愚痴とか・・って愚痴だらけですね。 愚痴だらけの食事会ではありま…

現金に化けた商品券、まさかギャンブルとかには使ってないだろうな・・

先週、甥っ子が僕のアパートへ泊まりにきました。「久しぶりに叔父さんの顔が見たくってさ」なんて殊勝なことを言ってたけど、本当の目的は僕んち近くにあるレジャー施設なのはミエミエです。こいつ、昔から嘘をつくと鼻がピクピクなるから丸わかりなんです…

大人だって、塗り絵をすると幸せになれますよ!

姑から「家にいるのが苦痛で仕方ないの!息が詰まっておかしくなりそうよ。もっとしょっちゅう遊びに来てちょうだい!」と、嫌なラブコールがあったのが先月のことです。 今年の春に定年退職した舅がいますが、始めの頃こそ「旅行にいくぞ!」「写真にハマっ…

編み物で、ストレス解消&脳の若返りを!

先月くらいから編み物を始めました。きっかけは幼稚園で出会ったママ友です。可愛いバッグを持ってたんですが、それが自分で編んだものと聞いて驚愕したんですよね。だって、どう見ても売り物にしか見えないオシャレ度!私の中で「自家製手編み=おかんアー…

ゲームじゃなくて商品券を売れば良かった・・!

前の彼女と別れて(というかフられて)3年。もういい加減、寂しくなってきました。友達に紹介してもらったりもしてますが、なんか合う人がいなくて・・。「ゼイタクぬかすんなら、もう紹介しないからな」と怒られているからもうお願い出来ません。 そんな時、…

ダイエットや心の安定に、ふくらはぎを揉むべし!

先日、独身の頃に住んでいた町へ久しぶりに帰りました。私は一人っ子で遠方の人と結婚したんですが、数年したら親もこちらの方に引っ越してきたんですよね。つまり実家が引っ越してきた感じ・・。だから始めは変な感覚だったし、結婚するまで住んでいた家は…

お料理の盛り付け、実はそんなに難しくなかったんです!

毎日毎日、家族の食事をせっせと作っている主婦です。朝早くから味噌汁つきの朝食、昼用のお弁当に、夜は何品かのおかずを添えて。「私って良い主婦、良いお母さんだなあー」なんて自分で感心したりして・・。 こんな私でも(どんな私だ)、料理に関しては長い…

商品券は最高!使える!助かる!!

著者は、商品券が大好きです。 日々節約生活をしているので「商品券」は助かります。 「商品券」は、主人のお仕事上、頂くことが多いのですが、ゲットした時は生活費に! 先日も「商品券」を使って上手にお買いものしました♪ 食材で高いのは「お魚」 著者は…

健康・キレイな身体でいたいならば・・サーモンを食べよう!2

「健康・キレイな身体でいたいならば・・サーモンを食べよう!1」では・・=「サーモンの健康効果」をご紹介してきました。 では、実食といきましょう♪(笑) 「サーモン」の栄養価を効率よく摂取するには・・。 *「生」で食べることが1番! 「サーモン」…

健康・キレイな身体でいたいならば・・サーモンを食べよう!1

健康=「キレイな血液の身体」 キレイな血液は「サラサラ血」を意味しますが、お肉ばかり食べていると・・。 「ドロドロの血」になってしまいます。これは、お肉に含まれる脂が原因です。 お肉の脂は悪い油とも言われ、血管を詰まらせたりする成分を多く配合…

商品券を買う予定がある方にはオスス情報!

著者の友人Aが最近、第2子を出産しました。 親友でもある友人Aとは、大学生の時からの仲です。 彼女とは、アルバイトが一緒で仲が本当に良かった。 アルバイト先では、おしゃべりが多い!!と、注意を受けた事もしばしありました(笑) シフトが一緒の日…

コーヒーかす、乾燥方法は意外と簡単でした!

姑からは「んまっ!」って言われますが、授乳中にも関わらずコーヒーがやめられません。だって、上のチビ達は毎日ギャーギャーとケンカしたりで猿もどきの騒ぎだし、片付けてる横からどんどん家は散らかっていくしでストレスマッハ。コーヒーでも飲まないと…

美味しそうなものがお風呂に!食べられないの!?

先日、友達の家に遊びに行きました。かなり久しぶりに行くのでワクワクしつつ、たくさんのお土産(主にアルコールですが)と共にお邪魔しました。夜中までキャッキャ話して盛り上がり、まるで学生時代に戻ったみたい・・楽しかったです! 友達の家は小さなア…