誰も知らない耳よりマネー情報!お得な生活応援ブログ

あまり知られていないお得なマネー情報をご紹介します♪目指せお得生活マスター!!(^^)

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギフト券を内祝いにするのに抵抗はありますか?

初めての子供となる長女が生まれ、私の親も向こう側も大フィーバーとなっています。というのも、両家にとっては初孫にあたるわけで・・バチバチと火花が飛ぶ見苦しい戦いの状態ではありますが「この子はそれほど愛されてるのね」と割り切って、色んな場面で…

みんなへのプレゼントに、ギフト券の一覧を活用しました!

私も旦那も「結婚式なんて不要!大嫌い!」というタイプです。結婚式場のボッタクリサービスも嫌だし、着せ替え人形みたいなのも嬉しくない。参列者として出席するのに抵抗はないんですけどね、自分たちがするとなると別!付き合い当初から「式っていらない…

金券の中でも使えるのは、商品券である?!

「金券」って、多くの種類がありますよね。 金券と言っても、様々な種類があるようです。 例えば、図書カードも金券と言われるとか? でも、図書カードは、本を購入する時にだけしか、使えないですよね。 他にも、マックカード。 これも「金券」と言われる種…

金券貰っても使わないならば、売ってしまおう!売り方編

お祝いのお返しとして「金券」を貰った方も多いのでは? 金券と言っても、商品券からギフトカード・マックカード。図書カードなどなど。 幅広い金券。 実際、商品券を使いたいお店で使えなかったり、お釣りがでなかったり・・。 何かと不自由な思いをした方…

商品券やギフト券を現金扱いしてますか?

商品券や貰ったギフト券で買い物することもあると思います。 私個人としては商品券やギフト券は家において忘れてしまうのであまり得意ではないんですよ。 どう考えても現金と同じ価値なのに○○券というだけで、お金と同等の価値と認識しない私の頭に嫌気がさ…

面白い話ができないなら、黙ってるのが一番?

久しぶりに友人と飲んだら、 「最近何か変わったことない?」 って聞かれて、これって 「何か面白いこと起きてない?」 ということと同じ意味だと思うんですけど、 一般人が普通に生活していて、そんなに頻繁に面白いことがあるはずがない。 ですよね? 「す…

ギフト券、visaのだから色んなとこでろで使えて嬉しい!

旦那が小学校のサッカーのコーチをしています。そのため毎週末は試合や練習でおらず、ほぼ母子家庭 状態。また、平日も仕事が終わればすぐに小学校へ行き練習の日々。帰りは8時半すぎになるんですよ ね。 このコーチ業、ボランティアで一銭にもなりません。…

JCBギフトカードがクレジットカードで買えちゃったよ!

金券の類はクレカ払いでは買うことができない商品なのですが、買えるところを見つけました。 それがこちらのサイトです!↓クレジットカードで商品券・JCBギフトカードを購入そしてさっそく試してみましたが、ちゃんと買えましたよ。 現在JCBギフトカードをカ…

今時の古着屋ってかなり使えますよ!

独身の頃は、ブランド物を中心として好き放題に服を買っていました。結婚してからは、近隣のショッピングモール内のブティック。そして、ワサワサと子供達がいて、服にお金をかけられない今は・・古着屋で服を購入する様になりました。 とまあ、文章だけ見る…

疲れたなって感じたら・・心に響く言葉集

日々、いろんな人と関わり合うことが多いこの世の中です。 最近は、SNSやフェイスブックなどと言った共有サイトが多くあります。 誰かと繋がっていないと心配・・。みんなと一緒じゃないと不安・・。 なんて、思っている方へ、無理していませんか? 隣の…

便秘が改善!実体験が語る不思議

「便秘」女性の悩みでも多いと聞きます。 著者も、ずーっと便秘で悩んでいました。 中学生から慢性の便秘で、便秘薬を飲んでもなかなか出ない・・。 そんな著者が、最近、ビックリするほど快便になりました! あの便秘は、一体何だったのだろう・・?と、不…

玉ねぎの秘密!健康・美容生活始めましょう!

玉ねぎ食べると、血液がサラサラになる。のは有名なお話です。 その他にも、美容・健康に、凄い効果があるんです。 ・デトックス効果あり。 玉ねぎの「つーん」とくるあの匂い。この匂いには「硫酸アリル」という成分が配合されています。 この「硫酸アリル…

本当に食べたい?空腹の確認方法とは・・

テレビを観ながら、雑誌を読みながら・・ 何か、口寂しいな?って感じ、お菓子の袋を開けてしまい、ポリポリ!なんて経験した事ありませんか? さっき、ご飯を食べたばっかりなのに、何か食べたい!!って感じちゃう時! それは、「架空の空腹」ではありませ…

体重を過剰に、意識しすぎてませんか?その考えは古いかも?!

夏が近づき、体型を気にし始める方も多いと思います。 雑誌でも、ダイエット特集される時期でもあります。 ダイエットと張り切って、毎日、体重計に乗り、一喜一憂していませんか? 著者は、数あるダイエットを経験し、摂食障害になりました。間違ったダイエ…

脱毛の料金、回数無制限がベストとは限らないかも!

バイキングとか「◯円で無制限!」みたいなシステムが好きです。だって、例えばバイキングなら「好きなものをどれだけ食べても料金は変わらないのね!」ってめちゃくちゃ嬉しいじゃないですか!よく利用しているんです。 でも、それがこと脱毛に関しては「回…

美容にも健康にも良いと言われるキウイフルーツの秘密

美容にも健康にも良いと言われるフルーツ。 でも、フルーツは、たくさんあって何を食べていいのかわからない!!なんて方もいると思います。 そんな方へ!今回は「キウイフルーツ」についてご紹介します。 最近、モデルや海外のセレブ達は、美容やダイエット…

やりたいことができるほうが楽しいのは当り前

自分のやりたいことをやって評価されるようになる考え方です。自分の企画を通したいときに必ず必要になってくるプレゼンテーション。最終的には社長や役員などの人前で発表しなければならないので緊張します。・間違えずに話そうと思って早口になってしまっ…

私が行っているダイエット法!効果ありますよ~♪

とうとう梅雨入りしましたね。これからジメジメして暑い季節もすぐそこですよ~。 夏に向けて痩せたいなぁ~と思っている皆さん!私が実施しているダイエット食事法をご紹介します。1ヵ月で目に見えて成果があらわれると思います!! まず、炭水化物抑えダイ…

現代病とも言われる不眠症・・。寝れないのは、怖くない!!不眠解消法

ストレス社会でもある不眠症。 夜になると、寝れないから夜になるのが怖い・・。なんて、話す方もいるくらい、最近多い「不眠症」 著者も不眠症の1人でした。でも、最近は眠れるようになってきました。 そこで、不眠症の方、著者の実体験からオススメ!不眠…

お魚の王様!ブリの健康効果についてご案内!

ブリはお魚の王様とも言われています。高級なお魚なイメージもありますよね。 脂がのっているブリは、お口の中でもとろけてしまいます。 ブリは、魚の中でも高カロリーだから、ダイエットには向かない・・!? そんなことは、ありません!!むしろ、ダイエッ…

大きなキャベツよりも・・芽キャベツの方が優秀かも?!!

皆様。キャベツは、食べたことがある方多いと思います。 シャキシャキのキャベツは、生でも、茹でても焼いても美味しく食べられる野菜ですよね。 では「芽キャベツ」って、食べた事ありますか? 日本では、なかなかお目にかかる機会が少ないかもしれません。…

日本人に効果テキメン!「影褒め」って何なのさ

誰だって仕事が上手くいったときには、誰かに褒めてもらいたいですよね。世間は世知辛くなかなか褒めてくれないですけど・・・だけど、やっぱり褒められるというのはうれしいもので、今や子育てや教育の分野では「褒めて伸ばす」というのは常識になりつつありま…