誰も知らない耳よりマネー情報!お得な生活応援ブログ

あまり知られていないお得なマネー情報をご紹介します♪目指せお得生活マスター!!(^^)

知恵袋サイトを見た奥さんに、ギフト券をあてがわれている同僚・・。


私はまだ独身で身軽なものですが、友達の半数以上は結婚していますね。なかなか出会いが無くて・・まあ諦めかけている感じです。

面白いのが、20代半ばごろは「あなたも早く結婚しなよ!好きな人とずーっと一緒にいられるのって幸せよ!」みたいにポジティブな意見が多かったのが、30代前半になると「結婚は相手をきちんとリサーチしてから」と慎重派に代わり、30代後半の人になると「結婚なんてしない方が良いよ・・」とかなりネガティブになったこと。「結婚生活って、そんなに変化するんだ・・」とちょっと怖くなっちゃいます。

先日は、会社の同僚が「俺の昼飯なんか、ギフト券しか渡されないんだぜ!?結構前に嫁さんが金券ショップの知恵袋的なサイトを読んだみたいでさ。いくらお釣りが出るギフト券だからって、500円しか渡されないんだからイヤになるよ!」とグチっていました。

お釣りが出るギフト券なんてあるんですね!奥さんは他にも「家電を買う時は、金券ショップでギフト券を大量買い」やら「レジャー施設のチケットは、金券ショップを回って割引券を探せ!」みたいなものを言ってたんだとか。まあ、節約上手ではありますよね?

「良いじゃない。贅沢しまくる奥さんだったら大変よ」と言うと「違う!俺にはギフト券やらで節約させるクセに、嫁さんはママ友とやらと高ーいランチに行ってんだぜ?それも知恵袋に載ってたって言うのかよ!」と嘆いていました。あらら、奥さんちゃっかりしてますね!

まあ、私は「夫婦でも財布は別々」というスタイルが好きですね。子供が出来たら、その時の生活費の割合は変わりますが、基本は1人1人別が好きなんです。友達からは「そんなドライなことを言ってるから可愛げがないとか言われるのよー!」とか言われますけどね。まあ、やいやい言ってもどうせ独身のままだろうし、ギフト券やら知恵袋やらで老後のために備えようと思います。