誰も知らない耳よりマネー情報!お得な生活応援ブログ

あまり知られていないお得なマネー情報をご紹介します♪目指せお得生活マスター!!(^^)

金券とクレジットカードを、併用できる便利な使い方!

 

著者は、日々の買い物をクレジットカードで支払っています。

同じ買い物をしていても、現金よりもクレジットカードの方が、ポイントが貯まります。

ポイントって、気付かないうちに、貯まるのもです。

クレジット会社によって違うようですが、
貯まったポイントは、金券などに交換できることがあります。

毎日の買い物をクレジットカードで済ましているので、ポイントも貯まります。

著者は、ポイントがある程度貯まったら、金券に交換します。

この金券が、またまた優秀なんです。

最近の金券って、使い勝手が良いので便利。

使える範囲も多くなってきていて、普段の買い物に、著者は、よく使っています。

著者は、節約命の主婦をしています。ケチケチ生活をしています。

買い物するならば、クレジットのポイントも貯めつつ、金券を使いたい。
=クレジットカードを併用して、金券を使う!!という、なんと・・ズーズーしい(笑)

でも、著者は、気にせず(笑)

クレジットカードを併用して、金券を使います。

具体的に・・

金券の記載金額マックスで買い物をし、
オーバーした額をクレジットカードで支払うという感じです。

このような方法が、できるのを知らない方が多いようです。

金券だって、現金と同じですもん。

クレジットカードと併用させても問題ありません!

クレジットカードのポイントは、金券だけでなく、クレジット請求額と相殺できるようです。

便利になりましたよね。

一昔前まで、日本は、現金主義で、クレジットカードを使う方も少なかった。

でも
最近は、クレジットカードを持っていない方が反対に珍しいかも?!!という感じです。

今では、
クレジットカードが使えないお店少なくなっているというのも
普及している要因かもしれません。

友人は
海外に旅行によく行くのですが、飛行機のチケット・向こう(外国)での買い物・ホテル代も全て
クレジットカードで決済をすると聞きます。

クレジットカードのポイントが、けっこう貯まったので、金券に交換したら・・。

「10万円分の金券」が贈られてきたと言っていました。

とても、羨ましく思い、少し分けてほしいくらいでした。

金券とクレジットカードが併用できる話をしたら、早速トライしてみるって。

「海外でも金券って使えるのかな?」と友人。

金券は、日本国内限定だと思います(笑)

海外赴任が多いと、日本の基本がわからなくなるみたいです!

可愛い友人です。