誰も知らない耳よりマネー情報!お得な生活応援ブログ

あまり知られていないお得なマネー情報をご紹介します♪目指せお得生活マスター!!(^^)

金券の中でも使えるのは、商品券である?!

「金券」って、多くの種類がありますよね。

金券と言っても、様々な種類があるようです。

例えば、図書カードも金券と言われるとか?

でも、図書カードは、本を購入する時にだけしか、使えないですよね。

他にも、マックカード。

これも「金券」と言われる種類みたいですが・・マックでしか使えません。。
モスが食べたくてもNGです・・。

金券は、限られた場所やお店で使える通貨?のような働きをしてくれますが、
「金券指定場所」が特定されていると、ちょっと使いづらいですよね・・。

そこで・・金券の中でも優秀な「商品券」があります。

「商品券」は実に、使い勝手が良い金券です。

商品券の種類にもよりますが、図書カードやマックカードと言ったギフトカードに比べると、
使えるお店や場所が多くあります。

例えば、主婦の強い味方にもなってくれます。

商品券は、スーパーやデパートで使えることがあります。

日々の食材購入に苦戦している主婦さんにとっては、心強い商品券です。

デパートで、今日は、ちょっとリッチなお惣菜でも買っちゃおうかな?
なんて、商品券があれば、プチ贅沢もできちゃいます。

他にも
商品券は、飲食店でも使えることもあります。
休日のランチなどで使えるのは、助かりますよね。外食費を節約できます。
商品券の種類によって、使えるお店は違ってきますが、

著者は、よく、回転寿司に行き、商品券を使うことがあります。

ちょっとした楽しみでもあります。

商品券は、気分をワクワクさせてくれる効果も大!!

また
「商品券」は、プレゼントにも最適だと言われています。

贈り相手への使い勝手が良いのです。

使用用途に合わせて、好きに使ってもらえますからグットですね。

変に、グラスセットなどを贈るよりかは、商品券の方が喜ばれますよ。

金券の中でも優秀な商品券のオススメでした。