誰も知らない耳よりマネー情報!お得な生活応援ブログ

あまり知られていないお得なマネー情報をご紹介します♪目指せお得生活マスター!!(^^)

みんなへのプレゼントに、ギフト券の一覧を活用しました!

私も旦那も「結婚式なんて不要!大嫌い!」というタイプです。結婚式場のボッタクリサービスも嫌だし、着せ替え人形みたいなのも嬉しくない。参列者として出席するのに抵抗はないんですけどね、自分たちがするとなると別!付き合い当初から「式っていらないよねー」と牽制したら、旦那も同感だったので意気投合したくらいです。

まあ、そういうことで式はしませんでしたが、その代わりに顔見せパーティはしました。知り合いのレストランを貸し切り、普通の服装で結婚の報告をするんです。出席者も、私達も平服。気楽なものでした!

来てくれた人達へのプレゼントですが、ギフト券の一覧から「この人にはこれが良さそう」というものを選びました。例えば友人夫婦は、いつもお酒を飲むのでビール券を。これならアルコール系だとOKなので、お酒を楽しめるし色んな味が楽しめるから喜んでもらえるはず!

また、ギフト券の一覧を見ていたら「旅行券」というものを発見!このギフト券を見た瞬間、私の親友夫婦が頭に浮かびましたね。夫婦の共通の趣味が旅行で、年中飛び回っている人達なんです。予感は的中で、後から「あのギフト券、すごく使えるね!嬉しかった!」と喜びのメールが入っていました。

赤ちゃんがいるところには図書カードのギフト券を包みましたね。図書カードなんて、1000円のものくらいしか知らなかったんですが、ギフト券の一覧を見ていたら1万円のものがあったんです。それも、名画のデザインでとても綺麗で「これなら喜んでくれそう」と思いました。きっと、お子さんの絵本などに使ってくれると思います。

「荷物にならないプレゼントを」と見ていたギフト券の一覧ですが、知らないものがあって私がハマりそうですね。選ぶのが楽しかったです!