誰も知らない耳よりマネー情報!お得な生活応援ブログ

あまり知られていないお得なマネー情報をご紹介します♪目指せお得生活マスター!!(^^)

スーパーで使えるギフト券、もらったらテンション上がります!


こんなことを言うと「もらったものにケチをつけるなんて、いやしい人間だな」と非難されるでしょうが・・都会のみなさま、田舎町に住んでいる人間に百貨店系列のギフト券をプレゼントするのは控えて頂きたい・・!

だって、田舎町に百貨店があるわけないし、どんなにネットで調べても「ああやっぱり、この近くで使える店は無いのね・・」とガックリするハメになるんですから。結局、ネットで金券ショップを探してお金と交換することになってしまいます。

でも、先日もらったギフト券はカード会社系列のものなので、この田舎町のスーパーでも使えるものでした!近くで使えるとなると、とても嬉しくなっちゃいますね。ギフト券だと普段は買わないような美味しいお肉とか、ちょっと高めのスイーツなんかにも手が伸びるんです。

ギフト券をくれたのは、夫がボランティアでやってる野球チームの父兄さんたち。「無償でしてくれてるから、せめてお中元でも・・」と、毎年の様に夏と冬はギフト券をプレゼントしてくれるんです。1万円分ほどですが、これがバカにならなくて。お中元に使ったり美味しいものを買ったりと、ちょっとしたワクワク感をくれるんですね。

また、私もギフト券をプレゼントする機会がたまにあるんです。前は「もらったけど使わないから」と、組み立てる前の靴箱をくれた人にギフト券をプレゼントしました。これがまた大きくて立派な靴箱で、買ったら10万はしたでしょうね。でもギフト券を贈ったら「いらない靴箱なのに・・ありがとう!」と感激されちゃいました。

ギフト券って、スーパーだけでなくチェーン系列の飲食店でも使えますよね。百貨店ギフト券みたいなものも、ある程度の街に住んでたらめちゃくちゃ嬉しいはずですし、便利な物だと思います。考えた人はすごい!