誰も知らない耳よりマネー情報!お得な生活応援ブログ

あまり知られていないお得なマネー情報をご紹介します♪目指せお得生活マスター!!(^^)

義妹みたいに、懸賞に応募しまくってギフト券をゲットします!


「珍しい」なんて言われますが、嫁である私は義妹と仲良しです。よく一緒にお茶するし、お買い物だって乗りあって行きますね。旦那と違って義妹は性格が大人なので、一緒にいてラクなんです。

この前は、家にも遊びにきてくれました。1歳になる甥っ子くんはすごく元気!私たちがぺちゃくちゃおしゃべりする横で、なんとかレンジャーごっことかをしてますね。癒されるような、うるさいような・・。

そういえば、家に来た時に義妹が「これあげるね」とギフト券をくれたんです。「え?これ、どうしたの?」と聞くと、懸賞に当たったものだそうでちょっとビックリしました。だって、私なんて何十回も色んな懸賞に応募して、1度も景品を当てたことが無かったんです。だから「懸賞なんて、本当は客寄せの企画で本当は誰にも当たってないんだ」と思い込んでいましたから。当選者って本当にいるんだということにビックリしましたね!

義妹が当てたのは「ネットで、ある商品について呟いたらギフト券をプレゼント!」という懸賞サイトに申し込んだ結果だそうです。「多分だけど、サイトにはたーくさんの懸賞募集があるから、雑誌とかに載ってるものより競争率も低いんじゃないかな?少なくとも私は、雑誌のには当たったことないけどネットのには何度も当たったもんね!」と得意げに話してました。

義妹は、ギフト券の他にもこれまで「コーヒーメーカー」「油詰め合わせ」「冷凍ケーキ」などなど、他にもたくさんの懸賞に当たったんだそうです。私からすると驚きの結果ですが、義妹的には「まだまだね。懸賞で生活出来るようにならなきゃ!」とテレビ企画のようなことを言ってました。

まあ、ネット懸賞のライバルがちょっとでも少なければ、義妹みたいにギフト券が当たるかもしれませんよね?雑誌と違ってハガキ代もいらないし、私も挑戦してみようかな・・!