誰も知らない耳よりマネー情報!お得な生活応援ブログ

あまり知られていないお得なマネー情報をご紹介します♪目指せお得生活マスター!!(^^)

教えてシリーズ!!人気の金券が知りたーい!!


贈りものやギフトの人気・ナンバー1でもある「金券」

なぜ?!!そこまで・・
「金券」がギフトで人気高いのか・・?!!

調査をしてみました!!

著者、独自の調査でわかったことがあります。

金券が人気の秘訣!!
=ずばり!!金券は、使い勝手が良い!!

金券は、最近使える店舗が増えています。

スーパーや百貨店ではもちろん。飲食店でも使えます。

飲食店と言っても、ファミレスや焼き肉やは定番ですが・・。

最近は、居酒屋でも使えると聞きます!!

飲むのが好きな方には、嬉しい情報ですよね。

「居酒屋」で、使えるのをしらない方も多いはず。

不経済の中・・
日本では、家飲みが、主流化していますが、たまには、外で飲みたいですよね。

そんな時「金券」使って、飲みに行く!!なんて、こともできます。

金券は、スーパーとかでの買い物だけでなく、娯楽?にも使える!!

自分のリフレッシュにもなるので、嬉しいですよね。

他にも

映画館でも「金券」が使える情報をゲットしました!

デートの定番の映画館。

ここでも金券が、大活躍です。
映画代って結構高い・・。大人で、1800円くらいはしますよね。

でも、金券を使えば、オッケーです。

「金券」を使って、チケット購入したなんてことが、知られてしまったらちょっと・・
という方は・・

早めに映画館へ行って、金券でチケットを購入するか・・もしくは、金券ショップへ!!

金券ショップでは、映画の前売り券が販売されていることがあります。

持っている金券を換金して、そのお金で、映画の前売りを購入する!!

デート相手には、
金券ショップで購入したなっていう情報は、耳に入らないので安心して下さい。

このように、金券は、イロイロな活用方法があります。

だから金券は、人気なんですね!!

お祝いで、お菓子を貰ったりするよりもずっと、金券の方が嬉しいです(笑)

お菓子は、食べきれないこともあるし、
期日が迫ってしまい結局、捨てることになってしまう・・。

「金券」は、贈られた側も、お好きな時にお好きなように使えるので
使いやすいギフト!

金券人気の秘密がわかりましたね!!