誰も知らない耳よりマネー情報!お得な生活応援ブログ

あまり知られていないお得なマネー情報をご紹介します♪目指せお得生活マスター!!(^^)

ギフト券を送付してくれる取扱店、ネットでは無いんですかね?


お世話になった遠方の方へお中元を送ろうとしたんですが・・1人暮らしでご高齢の方なんですよね。食べ物はあまりいらないでしょうし、アルコールも召し上がらないと思います。入用剤とか洗剤も・・1人だと、かえって余ってる状態かもしれませんよね。カタログギフトも・・なんか、やり方が分からなくて期限すぎても放っておきそう。

そこで、ギフト券をプレゼントすることにしました。腐らないし使い勝手も良さそうだし。ただ、取扱店が分からなくて困りましたね。地域振興券なら売ってるところを知ってるけど、田舎だから「商店」というものしか無いし、ギフト券なんてシャレたものは見当たらなかったんです。

まあ幸いにも、近所の人から「隣町のスーパーが、確かギフト券の取扱店だったわよ」と教えてくれて事なきを得ました。車で行って購入&送付までお願いすると、後日「わざわざありがとね!スーパーで使えるから、美味しいものでも食べさせてもらうわ!」と電話が来てホッとしましたね。

私が送ったのは、カード会社が作ってるギフト券で、使えるお店とかがたくさんあるから選びました。それに、本人が使わなくてもお孫さんとかにプレゼントすることも出来ますからね。本音を言うと、私が欲しいくらい!

ちなみに、隣町に行く前に、ネットで購入と送付までしてくれるサイトが無いか念のため調べたんです。残念ながら私は見つけることが出来ませんでしたが、でも「遠方のあの人へ、ギフト券のプレゼント」なんて絶対に需要があるはず!ネットの取扱店だってあるに決まってるのに、なぜ検索出来なかったんだろう・・。

もしかして、ネットで取り扱っているお店って本当に無いんでしょうか?換金性が高いからなのかもしれないけど、ちょっと不便で困りますね!