誰も知らない耳よりマネー情報!お得な生活応援ブログ

あまり知られていないお得なマネー情報をご紹介します♪目指せお得生活マスター!!(^^)

私が行っているダイエット法!効果ありますよ~♪

とうとう梅雨入りしましたね。
これからジメジメして暑い季節もすぐそこですよ~。

夏に向けて痩せたいなぁ~と思っている皆さん!
私が実施しているダイエット食事法をご紹介します。
1ヵ月で目に見えて成果があらわれると思います!!

まず、炭水化物抑えダイエット(笑)
炭水化物抜きダイエットというのが有名なダイエット法だと思うのですが、
実は炭水化物ダイエットはあまり体に良くないのです。
炭水化物を完全に抜くと体力もなくなり1日もたなくなります。

ですので、朝や昼は炭水化物は食べます。
朝や昼に食べる物は日中の間にカロリー消費できるので、食べても問題なし!
そして、夜だけは炭水化物を抜きます。
これが、炭水化物抑えダイエットです(笑)

これだけでも続ければ体重は落ちますよ☆

そして料理に使うお肉を鶏肉に変えること。
特に私はささみが大好きでオススメです!
味も淡白でくせがないので、どんな料理にも合わせやすいのです。

でも鶏肉は消費期限がとても短く使いづらいですよね。
そんな時にオススメしたいのがささみを冷凍保存する方法。

買ってきて生のまま冷凍保存するのはダメです。
それでは日持ちしません。
とにかく早めに火を通してしまいましょう。
そうすれば、冷凍保存で1週間くらいは日持ちします。

私がやっている保存方法は、大量に買った鶏ささみの筋をとり、
お皿に並べて酒・塩コショウを振りレンジでチン!
中まで火が通ったら、ささみをほぐして小分けにして冷凍保存します。

そうすれば、使いたい時にそのまま炒めものにいれたり、煮物に入れたりできます。
とってもお手軽で使いやすいです!!

こうやって工夫しながら鶏肉を食事に取り入れれば、これもダイエットに繋がります!
ただ食事を減らすだけではいいダイエットとは言えないので、
こうやって食事の仕方を工夫しつつ運動も取り入れてダイエットするのがベストだと思います!