誰も知らない耳よりマネー情報!お得な生活応援ブログ

あまり知られていないお得なマネー情報をご紹介します♪目指せお得生活マスター!!(^^)

脱毛の料金、回数無制限がベストとは限らないかも!

バイキングとか「◯円で無制限!」みたいなシステムが好きです。だって、例えばバイキングなら「好きなものをどれだけ食べても料金は変わらないのね!」ってめちゃくちゃ嬉しいじゃないですか!よく利用しているんです。

でも、それがこと脱毛に関しては「回数無制限よりチケット制の方がお得なこともあるのね」と思い始めています。だって・・損をして悔しいんですから!

脱毛をしようと思ったきっかけは、同僚の子が脱毛していて肌がツルツルになってたからなんです。前は「私って毛深くて恥ずかしいんだよね」とか言っていたのに、いつの間にか通っていたんですよね。「すごいラクになったしオススメだよ!」と自分が通っていたサロンを教えてくれました。

ルンルンしながらサロンに行き、契約したんですが・・その辺りから、仕事がいきなり忙しくなったんです。バイキング風のシステムが好きな私は「◯ヶ月は何度もどこの箇所の脱毛でも通い放題!」というコースをお願いしていました。

それなのに、仕事は忙しいし、いざ行けるとなってもがその日は予約で埋まってまして・・」ばかり。結局、ほとんど行かないまま。それとなくサロンに言っても「あんたが選んだコースでしょ」みたいな感じが見え隠れして・・お金をドブに捨てた気分になり、帰ってやけ酒を飲みましたよ!

心の傷(大げさ)から立ち直り、今度は違うサロンに申し込みました。もちろん選んだのはチケット制!幸いなことに、そのサロンは「チケットが余れば最後に払い戻します」というありがたいシステムだったから損もしなかったですね。しかも、予約も入れやすくてサクサク脱毛が終わりました!

もし「脱毛したいな」と思う人がいたらすぐに「回数無制限!」みたいなコースに決めず「予約は取りやすいか」「ほとんど行けなかったらチケット制に変えてくれるか」などを聞いてみて欲しいと思いますね。それにしても、始めのサロンはもったいなかったな・・!