誰も知らない耳よりマネー情報!お得な生活応援ブログ

あまり知られていないお得なマネー情報をご紹介します♪目指せお得生活マスター!!(^^)

便秘が改善!実体験が語る不思議


「便秘」女性の悩みでも多いと聞きます。

著者も、ずーっと便秘で悩んでいました。

中学生から慢性の便秘で、便秘薬を飲んでもなかなか出ない・・。

そんな著者が、最近、ビックリするほど快便になりました!

あの便秘は、一体何だったのだろう・・?と、不思議になってしまいました。
もちろんお薬は、一切飲まずに快便!

では、実体験からオススメする便秘改善法!

1・フルーツをたくさん食べる。

モーニングに必ず、フルーツを食べるようにしています。

以前は、全くフルーツを食べなかった。

でも、朝に食べるようにしたら、便秘に悩まなくなりました。

特に、グレープフルーツとキウイフルーツがオススメです。

グレープフルーツは、朝に食べると香りが気分もスッキリさせてくれます。
また、酸味が、眠気を覚ましてくれます。

キウイフルーツの甘味とグレープフルーツの酸味にアクセントが付き
止まらない!!

朝のフルーツは、ゴールド効果ありとも言います。
=果糖は、エネルギーチェンジが早い。

2つのフルーツには、食物繊維が豊富です。
フルーツの食物繊維は、便を軟らかくする効果があるのです。

キウイフルーツは、フルーツの中でも断トツで食物繊維が多い。
グレープフルーツは、白い皮に食物繊維が豊富です。
=2つを一緒に食べることで、最強な便秘改善に繋がったようです。

2・無理なランニングを止めた!

えぇ?!ランニングを止めたら、むしろ、便秘になりそう・・と、思う方もいると思います。

しかし、著者は、逆!!
ランニングを止めて、ウオーキングにしたら快便になりました。

無理にしていたランニングが「ストレス」となり、腸内環境を悪化させていたようです。

便秘の原因って、食べ物だけではない。
=実は「ストレス」とも大きな関係があります。

腸内環境は、自立神経との関わり合いが大きいと言われています。

例えば、旅行先では、便秘になりがちですよね。
それは、環境の変化で、多少なりとも、身体にストレスがかかっているため。

ストレスを感じると、自律神経が乱れやすくなります。

日々、便秘している方は、無理していませんか?
「ストレス」になっている可能性があります。

著者は、ランニングをしなくちゃ!と義務的に続けていました。
辛くて止めたかったのに、ムチを打ちランニングをしていました。
=ストレス
それを一切ストップ!快便です。
=ストレス解放

毎日決まった時間に、快便!まさに、理想的です。

便秘にお悩みの方。

食べ物も大事ですが、実は、メンタルも大切です。
ストレスを排除すれば、快便生活。実体験から言えることです。

ぜひ、日々の生活を見直してみて下さい。