誰も知らない耳よりマネー情報!お得な生活応援ブログ

あまり知られていないお得なマネー情報をご紹介します♪目指せお得生活マスター!!(^^)

疲れたなって感じたら・・心に響く言葉集

日々、いろんな人と関わり合うことが多いこの世の中です。

最近は、SNSやフェイスブックなどと言った共有サイトが多くあります。

誰かと繋がっていないと心配・・。みんなと一緒じゃないと不安・・。

なんて、思っている方へ、無理していませんか?

隣の芝生は、青く見える。

他の人が持っていると、何だか輝いて見えて、欲しくなったりしますよね。

そんな時は・・

「他人は他人!自分は、世界にたった一人の自分!」と思いましょう。

他人と比較しても、意味がありません。

だって、自分と同じ人間なんて、この世に1人も存在しないのですから。

だったら、自分と言う人間をもっと尊重してあげましょう。

比べる対象は、他人ではなく、自分の日々の生活の中でしてみましょう。

例えば、昨日の自分と、今日の自分。

昨日は、ちょっと手抜きしちゃったけど、今日は頑張れたぞ!とか
昨日は、ネガティブ思考だったけど、今日は前向きになれた!とか。

自分自身で比べた方が、成長にも繋がりますよ!

次に、オススメな心に響く言葉

「持っていないもので比べるのではなく、持っているもので比べてみる」

この世の中には、大金を払っても、何をしても・・
どうしても手に入らないものがあります。

そのような事に対して、比べても答えが出ません。
どうしようもないことは、この世の中には、たくさんあります。

そんなことを考えている時間があるならば、今、あるものに感謝をする方が有意義です。

上記のこと、分かっているけど、比べちゃう・・。そんな方へは・・

「言葉を変えれば、考えも変わる」という言葉を!

言葉を発することで、考え方も変わってくると言うイメージです。

例えば
プレゼンで心配な当日。
今日は、いい日になるから、大丈夫!!って言葉に、声にだして話してみる。
そうすることで、考えが落ち着くと言います。

これは、思っているだけではなく、「声」に出して「言葉」にすることが大事なんです。

ネガティブな発言は、考え方も行動もマイナスになりがちです。
マイナスに感じても、あえて!!「ポジティブな言葉」を話してみることで
自分自身に言い聞かすと言う効果が期待できます。

まさに、言葉は「言霊」です!発する言葉には、まさに、「魂」が宿っています。

ポジティブな言葉は、前向きな気持ちになります。

ぜひ、心の片隅に響く言葉を!