誰も知らない耳よりマネー情報!お得な生活応援ブログ

あまり知られていないお得なマネー情報をご紹介します♪目指せお得生活マスター!!(^^)

今時の古着屋ってかなり使えますよ!

独身の頃は、ブランド物を中心として好き放題に服を買っていました。結婚してからは、近隣のショッピングモール内のブティック。そして、ワサワサと子供達がいて、服にお金をかけられない今は・・古着屋で服を購入する様になりました。

とまあ、文章だけ見ると「落ちぶれたなあー」と思いますが(金額的に見たら実際にそうだし!)意外と満足しているんですよね。というのも、古着とはいえほとんどがブランド物。格安で可愛い服がたくさん買えて楽しいんです!

といっても、独身の頃は古着と聞くと「汚いし臭そう」とマイナスにイメージしかありませんでした。また、その頃に住んでいた街の古着屋はイメージそのままで、1度だけ店に入ったことがあるんですが、すごく臭かったんですよね・・。それで「古着屋なんて絶対に行かない」と敬遠してたんです。

そのイメージが払拭されたのが義弟の存在。夫の弟さんなんですが、いつ見てもオシャレな格好をしていました。「どこで服を買ってるの?」と聞いた時に古着屋と答えたのでビックリ。「古着屋って汚い感じのイメージしか無かった!」と言ってしまいました。

義弟は笑って「古着屋って2種類に別れる気がするよね。1つは、昔からあるアングラな感じのちょっと小汚い古着屋。で、もう1つはブランド物が中心の綺麗な感じのお店。僕は後者ばかり行ってます」と、お店の名前も教えてくれたんです。

夫と早速行ってみたら・・まあパラダイスでしたね!新品みたいな綺麗な服がたくさんあったし、嬉しいことにそこは子供服やベビー小物まで取り扱っていたんです。(実はうちのベビーカーもそこで買いました!)その時から「古着屋=貧乏くさくて汚い」という印象はなくなり、しょっちゅう服や物を買いに行く場所と化しています。

義弟が教えてくれなかったら、きっと今頃は「服が買えないー子供服って高い!」とイライラしてたことでしょう。今時の古着屋(というかリサイクルショップ?)って楽しいですよ!