誰も知らない耳よりマネー情報!お得な生活応援ブログ

あまり知られていないお得なマネー情報をご紹介します♪目指せお得生活マスター!!(^^)

JCBギフトカードがクレジットカードで買えちゃったよ!

金券の類はクレカ払いでは買うことができない商品なのですが、買えるところを見つけました。

それがこちらのサイトです!

クレジットカードで商品券・JCBギフトカードを購入

そしてさっそく試してみましたが、ちゃんと買えましたよ。

現在JCBギフトカードをカード払いで購入できるのは、全国でJCBの本体と、私が見つけたところだけの

ようです。
私が見つけたところは、カード決済代行会社から承諾を得たうえで販売しています。
だから、安心して大丈夫ですよ。

そもそもなぜ金券は、クレジットカードで買ってはいけないのでしょうか?
みなさん知っていますか??
ちょっと気になったので調べてみました。

法律上の問題ではなくカード会社、加盟店双方の取り決めによります。
商品券、ギフト券、その他各種ギフトカードは百貨店、スーパー、専門店などで扱っていますが、カー

ドで買えるかどうかは、
利用するお店、どこのカードか、そしてカードのランクなどによって異なります。
百貨店だと自社の発行するカードや提携カードだと買えることも多いですし、ゴールドカード以上だと

可能という場合もあります。
(教えて!goo 引用)

ギフトカード・切手・印紙など換金性の高いものは、クレジットカードで購入したあとで金券ショップ

で換金されて逃げられる可能性が高いため、クレジットでの購入はできなくなっています。
また、もともとこれらの商品は加盟店側の利幅が薄いため、クレジット会社へ支払う手数料を考えると

赤字になってしまいます。
(教えて!goo 引用)

そういうことだったんですね。
法律の問題ではなく、カード会社の事情だったんですね。
ならば、やはりクレジットカードで買えるところを見つけられて良かった。
きっと困っている方もみえると思うので、ぜひみなさん教えてあげてくださいね!