誰も知らない耳よりマネー情報!お得な生活応援ブログ

あまり知られていないお得なマネー情報をご紹介します♪目指せお得生活マスター!!(^^)

ギフト券、visaのだから色んなとこでろで使えて嬉しい!

旦那が小学校のサッカーのコーチをしています。そのため毎週末は試合や練習でおらず、ほぼ母子家庭

状態。また、平日も仕事が終わればすぐに小学校へ行き練習の日々。帰りは8時半すぎになるんですよ

ね。

このコーチ業、ボランティアで一銭にもなりません。うちの子供は女の子ばかりでサッカーはしておら

ず、よその子の育成ばかりという状態。下は赤ちゃんから、上は小学校まで。4人姉妹の母としてはち

ょっと疲れることもあります。それでも「まあ、この人からサッカーを奪ったらフヌケになりそうだし

なー」と許容しています。

それに大きな声では言えませんが、こんな生活に慣れると、たまーに早く帰ってきてもちょっと邪魔だ

ったりして!また、向こうに「家庭をおろそかにしてる」という負い目があるから、いざ帰ってきたら

「ホラ子供達と遊んであげて!」「お風呂に入れてよ!」とガンガン言えるんですよね。「旦那さんが

いないのによく文句言わないわねー」なんて感心されるけど、うちはこれでバランスが取れていると思

います。

まあ、そんなボランティアなコーチ業ですが、夫の誕生日にはチームからギフト券がもらえるのは嬉し

いですね。1万5千円分もあるからなかなか使い甲斐があるんです。しかもギフト券はvisaのもので、私

達が住んでいる田舎町にも使えるお店が結構あるから助かるんですよね。

それで思い出したんですが、前に友人から何かのお礼として百貨店の商品券をもらった時は、近くで使

えなくて困りましたね。都会に住む人なら嬉しいんだろうけど・・。申し訳ないけど、ネットの金券シ

ョップでサッサと現金に替えちゃいました!

そろそろ今年も、旦那の誕生日です。ギフト券がもらえるから嬉しいな!我ながら浅ましいけど、コー

チ業を支えるのって結構大変だし、これくらいは楽しみにしてもバチはあたりませんよね!?