誰も知らない耳よりマネー情報!お得な生活応援ブログ

あまり知られていないお得なマネー情報をご紹介します♪目指せお得生活マスター!!(^^)

引き出物でギフト券をもらうと嬉しいものですね!

恐ろしいですよ、今年の結婚式!前半だけでも会社から2件、友達関係で3件、親戚関係で2件出たんです!「結婚式が毎週あるんじゃない!?」と言うのは大げさでも、本当にウンザリしちゃいます。親戚関係は親が出してくれたけど、それでもお金はかかるし・・早く結婚して元を取りたい気分です。まあ相手はいませんが!

そして、結婚式が続くと、引き出物を見る目も厳しくなっちゃいますよね。最悪なのが「新郎新婦の写真入りのアイテム」です。「いまどき、そんな引き出物があるのー?」と思いました?それがまだいるんですよ、そんなバカップル(言っちゃったー!)!家に帰って見た瞬間、燃えないゴミ袋に直行!売れないし、厄介そのものです。

逆に「もらって嬉しい!」と思うのがギフト券でした。親戚関係ので初めてもらいましたが、ちょっとビックリしつつも「合理的で良いよね」と感動しましたね。

まあ一部の年寄りは「ギフト券なんて現金みたいでなんだかね・・カタログギフトにしたら良かったのに」と言ってましたが。でもカタログなんて、始めの頃は嬉しかったけど、今は「安っぽいし欲しい物が無いし」という感じ!ギフト券の方がよーっぽど使いやすくて嬉しいと思います!

ちなみに、もらって1番嬉しいギフト券はカード会社のものですね。全国的なスーパーとかだと絶対に使えるし「お米券」みたいに用途が限られていませんからね。いくらあっても嬉しいと思います。まあ、コンビニにもよく行くからクオカードでも良いかな?さすがに引き出物には無いか・・。

ああ、また来月も結婚式が入っているんですよね・・。引き出物は何かしら?って、それだけが楽しみになってきているのもなんか虚しいですね。でもお願い、せめてギフト券であって・・!