誰も知らない耳よりマネー情報!お得な生活応援ブログ

あまり知られていないお得なマネー情報をご紹介します♪目指せお得生活マスター!!(^^)

ギフト券を使うとお得だなんて思いませんでした!

日々のお買い物は、有名なスーパー系列のクレジットカードを使って家計管理をしています。そのカード、決まった日にはお買い物割引があるし、スーパー内にATMがあるからめちゃくちゃ便利なんですよね。周りのママ友もほとんどがその方法を使って家計管理をしているようです。

そんな話を旧友としていたら「でも、金券ショップでギフト券を買う方法もかなりお得よ」と教えられました。でも金券ショップって、なんかちょっと・・怪しいイメージがあって近寄りがたいんですよね。そう話すと「慣れたら平気よ!私なんて、大きな買い物をする時は特に金券ショップ巡りをしてバンバンギフト券を買ってるわよ!」と笑っていました。

ただ、あんまり意味が無い気がしたんですよね。だから「でも、ギフト券を買ったって、1000円くらいのが2.30円ほど安くなるだけでしょ?」と話すと「うん、それだけで見るとちっぽけだけど、それで20万円のテレビとか買ったら6000円とかの差額になるのよ!」と言われて納得。大きいですよね。

また、金券ショップにはギフト券の他にもお得なものがまだまだあるんだとか。例えばレジャー施設などの利用券などがあるそうで「子供をどこかに連れて行きたい時は、一ヶ月前くらいから金券ショップやオークションサイトを見て回るの。すると1つくらいは、安く利用できる割引券とかが出てるのよ。1枚で4人まで利用出来たりするから、家族だと数千円もの割引になることもあるんだから!」と楽しそうに話していました。

金券ショップって、結構使えるんですね。行った事が無いけど、お得なギフト券とかはぜひ活用したいところ。コツコツとしたお得を貯めて、大きなヘソクリが出来るのかも?私も金券ショップに行ってみようと思います!