誰も知らない耳よりマネー情報!お得な生活応援ブログ

あまり知られていないお得なマネー情報をご紹介します♪目指せお得生活マスター!!(^^)

ギフト券も優待券も、それから割引券もある金券ショップが大好き!


これは外勤務でもそうでしょうが、家で仕事をしていたら悶々として疲れてしまうことがあります。そんな時の気晴らしの方法として、私は映画を観に行くことが多いですね。

といっても、映画のチケットってすごく高いと思いませんか?私もバカ高いと思っている1人なので、正規の値段では行きません。まずは金券ショップに寄ってから「まあまあ面白そう」「期限が近い」この2点を重視しつつ、映画のチケットを購入して映画館へ行っていますね。

だってすごいんですよ。期限が近いものなんて、まるでスーパーのコロッケみたいな投げ売りの状態。500円とかで売ってるパターンも多くて、かなりお得に映画が見られちゃいます!これなら、ちょっとくらい内容が悪くても許せちゃいますね。途中で寝ちゃえば良いんだし。(映画館のイスは気持ちが良い!)

また、ギフト券や優待券などを覗くのもリフレッシュ出来る理由ですね。これまた期限が短いものを探すんですが、時には美味しいレストランのランチが半額になったりするからテンションが上がっちゃいます!それにギフト券は、人に贈る時はちょっと安く買えたりするから嬉しい気分がもらえるんです。

他にも金券ショップの外せない使いがありましたね。年末に年賀ハガキを買うんです。もちろんそれまでに、デザインとか宛名名簿とかは完璧にして。すると家族分で買ったりすると、プリンタのインク代くらいにはなるから嬉しいですね。

こんな私も、前は「金券ショップって、ちょっと入りにくい・・」と思っていました。だけど本当は、慣れてきたらめちゃくちゃ楽しい場所なんですよね。私にとっては宝箱みたいな存在と言えます。お得がたくさん詰まってる金券ショップ、ぜひ行ってみてくださいね。オススメです!