誰も知らない耳よりマネー情報!お得な生活応援ブログ

あまり知られていないお得なマネー情報をご紹介します♪目指せお得生活マスター!!(^^)

色んなギフト券の中から、クオカードをプレゼントしました!


子供の誕生日って、何をプレゼントしたら良いのか分からないんですよね。姉の子供のことなんですが、私はまだ独身だし、一生懸命考えても文句言われちゃって。お菓子とかあげると「甘いものはたくさんあげないで」で、おもちゃも「たくさんあるからねえ・・」といい顔されない・・。また、服なども姉はうるさい人で「あ、センス悪いなって思ってる」と分かるんですよね。難しいなあ。

そんなこんなしてたら、いつの間にか姪っ子も中学生。ますます難しくなってきて・・だから、今年は「味気ないなあ」と思いつつもギフト券にしました。現金をあげる感じで、不本意ではありますが。

ただ、ギフト券も色んな種類があるじゃないですか?悩んだ結果、クオカードをあげることに決めました。図書券だと、なんかいかにも「勉強しなさい!」て上から目線な感じだし、カード会社のギフト券だと主婦っぽいしつり銭出ないし。かといって、Amazonとかのネット系ギフト券だと、スマホゲームとかの課金に化けたら・・それこそ姉から何て言われることか!

ネットでデザインを見たら、結構色んなものがあるんですね!中でも面白そうだったから、ご当地クオカードを10枚あげました。まあこれなら、ご当地にまつわる写真が入ってるので「これで地理の勉強にもなるでしょ」と言い訳出来ますからね。

幸いにも、今回は姉も喜んでくれました。姪っ子は「デザインが渋すぎねえ!?」と爆笑してましたが、姉は「クオカードなら、本も買えるしコンビニでも使えるわね。」なんて言ってました。いやー、ドキドキしてたけどお許し(?)が出てホッとしましたね!

こうなったら、来年からもクオカードで、値段を上げて行く方式にしようかな?何だかんだ言いつつも姪っ子も喜んでくれてたし、これで悩みから解放されるんなら万々歳です!