誰も知らない耳よりマネー情報!お得な生活応援ブログ

あまり知られていないお得なマネー情報をご紹介します♪目指せお得生活マスター!!(^^)

金券の中でも・・クオーカードってどうなのかしら?!使えるか調査しました


先日、快気祝いのお礼にクオーカードを貰いました。

「金券」でも「商品券」は、もらったことがあったのですが、「クオカード」は、初めて貰いました。

「クオーカード」って、あんまり聞いたことが無かったので、どうなのかなって思っていました。

ここで、著者独自の調査を実施!!

まず、著者は、専業主婦で、毎日買い物をするので、スーパーで使えるのか聞いてみました。
=NО!!

クオーカードは、使えないとのことでした・・。

主婦で、毎日節約生活をしている身でもあるので、いつもの買い物に使えないのは残念。


次に、コンビニへ行ってクオーカードを使えるか試してみました。
=オッケー!!

コンビニによって、使えないお店もあるようですが、有名なコンビニでは使えるようです。

クオーカードは、お釣り制度ではなく、テレフォンカードのような形式です。

例えば・・500円のクオーカード

400円分の買い物で使ったら、500-400=残金100円。

100円分は、次回に繰り越しで、使える感じです。

これは、便利ですよね。
同じ「金券」でも「商品券」は、お釣りがでません。

でも、クオーカードならば、お釣りの心配はしなくても大丈夫です。

主婦向きではないかもしれませんが、
独身で、よくコンビニを利用する方やランチや飲み物をコンビニで購入する方などには
「クオーカード」は、使える金券ですね。

著者は、主人にクオーカードをあげました。

休憩時間の飲み物などでコンビニを利用すると言ってたので。

お小遣いが少ないので、クオーカードで少しは、助かっているかな?

家族内で、金券使いを検討するのも1つ、金券を有効活用する方法でもありますよね。

贈る方の私生活や、生活スタイルを創造して
使用用途を考え、「金券」を選んで贈ると、あなたの株が上がるかもしれません!!