誰も知らない耳よりマネー情報!お得な生活応援ブログ

あまり知られていないお得なマネー情報をご紹介します♪目指せお得生活マスター!!(^^)

今一番助かる商品券はamazon

今日は近くの温泉に行ってきました。

田舎らしく、温泉は回りにたくさんあって、
いくつか行き付けの温泉があります
(飲み屋みたいでしょ(笑))

それほど温泉には恵まれてます。

今日行ったのは頻繁にいく温泉なんですが、

なんと!

「本を持っていってください。お一人様何冊でも。無料」
と書かれた札が立っているではありませんか。

そしてその札の前にダンボールに入った古本がズラリ。

覗いてみるとamazonで欲しいものリストに入っている本が3冊もある。

「ラッキー!」

本の状態も抜群で表紙もあって中身も綺麗。

「これは高く売れるぞ!」って

せどりをやってるわけではないので売りませんよ(笑)


持って帰ってきた本はルソーの書いた
「エミール上・中・下」全部そろってました。

「ラッキー!!」

このように私は本をもらうことで上機嫌になる安い人間なわけですが、
だから今何かくれるなら「amazonの商品券」がいいかな~と思うんです。

つい昨日もamazonから本が三冊届きました。

届きましたって、もちろん買ったんですけどね。
本代が結構かさむので本の買える商品券がいいな~

amazon商品券で思い出したんですけど、

前~~にどっかの企業の何かのお詫び
(何言ってるのかわからないですよね^^;)で
amazonの商品券をもらったことがあるんですけど、
あれって、電子商品券で実体はないんですよね。

ただ、amazonで何かを購入するときには会計時に
必ず商品券の存在を知らせてくれるので忘れなくて便利です。

今回の温泉では1冊1000円以上する本を3冊くれたので

「温泉何回分なんだろう?」

って感じで超~得した気分です。

今度いったら別の本が増えてないかな~

というか何のキャンペーンだったんだろうか?

誰かの寄付だったのかもしれませんね
私も本が読めなくなったらどっかに寄付しよう~と。

本当にラッキーな日でした~