誰も知らない耳よりマネー情報!お得な生活応援ブログ

あまり知られていないお得なマネー情報をご紹介します♪目指せお得生活マスター!!(^^)

ギフト券を使える店が近くにあるのがとても嬉しいです!


コンビニはおろか、駄菓子屋すらない田舎に住んでいました。だから、高校生くらいの頃あたりから「せめてスーパーがあるところに住みたい・・」と思っていましたね。

大人になり、親の反対を押し切り街に住み始めました。始めはドキドキしましたが・・都会ってなんて楽しいんでしょうか!若い人が歩いているし、買い物だってまとめてしなくて良い。お店だって選びたい放題だし、もっと早くあの田舎を出られたら良かった!・・と、毎日感激している状態です。

この前も「街に住んでいて良かったなあー」と思うことがありました。それはギフト券に関してなんですが、田舎ではギフト券を使える店が全然無かったんです!車で10分のところに小さなスーパーはありましたが、そこは現金オンリー。しかも、何を買ったかジロジロ見られて本当に嫌でした。でもここならギフト券が使える店がわんさかあるし、もちろんジロジロ見られることもなし!なんてすがすがしいんでしょう。

それに、この前はクオカードも使えました!コンビニすら「歩いていけるなんて感動・・!」という感じだったんですが、クオカードはそれに輪をかけて憧れていたんです!親は「カード=クレジット」という認識しか無いので、クオカードのことを知ったらうるさいでしょうね。「都会=犯罪ばかり」としか言わないし・・無知とは罪なことだと思います。

そうそう、百貨店のギフト券も、クオカードの上を行く憧れアイテムですね。私の中で百貨店は「セレブがいっぱいる都会のお店」というイメージしかありません。今は行ける場所に住んでいますが、中に入るのは怖いんですよね。でもギフト券があったら、ちょっとだけ勇気も出そうな気がします。百貨店のギフト券、誰かくれないかなあ・・!