誰も知らない耳よりマネー情報!お得な生活応援ブログ

あまり知られていないお得なマネー情報をご紹介します♪目指せお得生活マスター!!(^^)

金券を贈りたいけど、金券って、どこで買えるんだろう?素朴な疑問


「金券」を、ギフトに贈る方が増えています。

著者も「金券」をギフトで贈りますが、金券の購入の仕方はさまざまです。

実際、金券の買い方がよくわからない方も多いようです。

そこで・・今回は「金券」どこで買えるの?を、特集したいと思います。

「金券」を、どこで買うか?オススメは・・

・金券ショップ

金券ショップは、正規のお店に比べて、安く「金券」を、購入することができます。

安い金券をゲットできるのは、嬉しいですよね。

お店は、都内を中心に展開しています。

特に、駅の近くに多く金券ショップを見かけます。

今の金券ショップは、本当に優秀です。

最近では、ドルの両替も行っているお店もあるようです。

しかも、レートが安くて良いと評判です。

他にも、ブランド物も多く取り扱っていると聞きます。

著者は、ブランドが大好きです。

「金券」を買いに来たのに、ついついブランド物のコーナーへ足が向いてしまいます。

ブランドもバックからお財布、時計やキーケースなど幅広く扱っています。

中古が主に多いですが、新品に近いブランド物もあります。

ブランドバックの買い取りもしているので、家で眠っているブランドバックなどがあったら
持っていくと査定してくれるかもしれません。

ブランドバックを換金したお金で、金券を購入したこともありました(笑)

金券ショップでは、新幹線のチケットや映画のチケットも買えることもあります。

これらの金券も、通常価格より安く買えることが多いようです。

映画などは、映画館で買うと大人1800円くらいします。

1800円もあれば・・食材が買える!!と考えてしまう著者。(笑)

でも、見たい映画は、タイムリーで見たいものですよね。

そんな時も、金券ショップ!!覗いてみると映画のチケットを安く買えるこが多い。
=金券ショップをご活用ください。

そして、「金券」どこで買おうかな??って迷った時も、金券ショップで!