誰も知らない耳よりマネー情報!お得な生活応援ブログ

あまり知られていないお得なマネー情報をご紹介します♪目指せお得生活マスター!!(^^)

「贈る心得。ご縁結びの商品券」っていうのがあればいいのにな~


今回のタイトル
「贈る心得。ご縁結びの商品券っていうのがあればいいのにな~」
なんですが、

実は「贈る心得。ご縁結びのスイーツ」っていう
本のタイトルをパクリました(苦笑

どれだけ有名なのかわかりませんが、
多分皆さん知らないと思います。
なので、気づく人もいないかもしれませんね。

でも、この本のタイトルいいですよね。

そう思いません?

中身もですね。
良いんですよ。
って女性が好みそうなんですよね。

上品で美味しい(そうな)スイーツの写真がたくさん。
そしてスイーツを効果的に贈り物として使う術が書かれています。

贈るものはスイーツでなくても
なんでもいいと思うんですけど、

何かを送るということは、人間関係を
円滑にするために贈るわけで、やっぱり、
相手のことを考えて贈り物はするべきですよね。

そうすることで、仲良くなれたり、
ビジネスチャンスが生まれたりするんです。

そこのところを何も考えずに無難に商品券を送っとけばいいかな、
とか考えてる人はとてももったいないことをしていますよ。

でも、相手のことを考えてくださいね。

私ならやっぱりスイーツより商品券がいいので(笑)

無理にスイーツに限定する必要があるのかどうかは
疑問ですけど、確かに商品券より華があってボリュームも
あっていいかもしれません。

ただの儀式に成り下がってる昨今の贈り物。

そうならないためにはこういうのも参考になるかもしれません。

で、商品券で縁結びとかできないか思っていたら
島根県出雲市では、「出雲市縁結び商品券」っていうのがあって、

出雲市は「神話の国 出雲」として有名なだけに
縁結びって言う言葉も似合いますよね。

出雲大社などもあって説得力あるし、出雲大社が縁結びと
どう関わっているのかはよくわからないんですけど、
有名人の結婚式とかもやってるので、何らかの関係が
あるってことにしといてください(笑)

ということで実際に「ご縁結びの商品券」というのはあるみたいですね。