誰も知らない耳よりマネー情報!お得な生活応援ブログ

あまり知られていないお得なマネー情報をご紹介します♪目指せお得生活マスター!!(^^)

ギフト券どれがいい?って聞かれても、どれももったいないよ!


「追っかけ」ってしたことありますか?私は熱しにくく冷めにくい性格で、有名人にはほとんど興味が無いんですよね。でも妹は「○○くんって本当にカッコ良すぎ!」とか「この写真、ヤバくない?」なんて盛り上がっています。それは自由だけど「姉ちゃんもライブに行こうよ!絶対にハマるから!」と引きずり込もうとするのには迷惑!ハマらんっての!

昨日なんて「○○くんにあげるギフト券、どれがいいと思う?」と来たもんです!「はあ?ギフト券なんてどれでも良いでしょ!つかアイドルにギフト券なんてあげるの!?」とビックリしました。「食べ物なんかは受け取ってくれないでしょ?現金も危険人物扱いされそうだし。だからギフト券を手紙に混ぜて送るのよ!」とニコニコしてる妹に「こいつが何を考えているのか分からない・・」と頭が痛くなりましたね。

無言になった私を無視して、妹は「どれがいいかなー」と歌いつつギフト券選びを続けました。そして選んだのがB1グランプリの商品がもらえるギフト券と、整体院のギフト券でした。驚愕したのが、この2つで3万円分くらいを購入したんですよ!「直接おしゃべりも出来ない相手に、そんな額のギフト券をプレゼントするなんてイカれてやがる・・!」と思いましたね。

まあよく考えたら、夢中になれるものがあるということは心にとっては大きな栄養になるんでしょう。現に妹は、いつもキラキラと若々しいですもんね。まだ独身で25歳なのに「お子さんは何人?」なんて言われる私とは大違い。ちょっと羨ましい時があったりして・・。

でも、何万円も貢ぐのはやっぱり嫌かなあ。そんな金があれば美味いもんでも食いますね。それこそ、B1グランプリのギフト券なら自分で食べることでしょう!