誰も知らない耳よりマネー情報!お得な生活応援ブログ

あまり知られていないお得なマネー情報をご紹介します♪目指せお得生活マスター!!(^^)

JCBの商品券、実はトイザらスでも使えるんですよ!


「嬉しい嬉しい夏休み!」・・って、子供だけですよね。多くのママさんは「遊びに連れていけだの、腹が減っただのうるさーい!」って感じなんじゃないでしょか?

私も三児の母ですが、特に真ん中のチビが大食いで困っています。だって、昼ごはんをたっぷり食べたばかりなのに「ママー、お腹すいたー」ですからね。常におさんどんをしてる感じ!

でも、正直に言うと夏休みは私も大好きなんです。子供達とワイワイ出来るし、ほぼ毎日プールや児童館に連れて行ってます。食べ物のストックさえしていたら、まあ問題はクリア出来るかな・・。

それに最近、良い発見をしたんです!近所にベビーザらスがあるんですが、JCBの商品券が使えることを知りました!前にVISAの商品券を持って行った時は使えなかったので「どこのも使えないんだな」と認識していました。

でも、ママ友から「なんかJCBのだけは使えるみたいよ」と聞いて突撃!時々商品券をもらうことがあるんですが、JCBのが多いんです。使える店が多いからでしょうね。だからベビーザらスで使えるなんてすごく嬉しいですね!

ベビーザらスでは、JCBの商品券を使って大食いの真ん中チビに水着を買いました。ピンクの水玉ワンピースタイプで、これを着た時だけは真ん中チビも女の子みたい!(って、始めから女の子ですけどね。普段が男の子みたいなんです)本人も喜んでニヤニヤしています。

JCBのギフト券はまだたくさんあるし、もともと夏休み用にとっておいたんですよね。近くにロイヤルホストもあって、子供達がよくばりBOXが好きなんてす。でも結構なお値段で、気軽に食べさせることはとてもじゃないけど出来ません。そのロイホでもJCBの商品券が使えるし、ものすごくお利口さんにした時は連れて行ってます。(まあそんな時は滅多にないけど・・!)本当、商品券サマサマって感じ!

ベビーザらスに使えると知ってからは、おやつもそこで買っていますね。ただ・・おもちゃだけは厳禁!キリが無いし、おもちゃを買ったら商品券も速攻で無くなりますから。有意義に、そしてケチケチと使うのが夏休みのコツだと思います!