誰も知らない耳よりマネー情報!お得な生活応援ブログ

あまり知られていないお得なマネー情報をご紹介します♪目指せお得生活マスター!!(^^)

ダイエット中に、間食したくなたら?!

 

いきなりですが・・・

日頃の自分がしていることや行いが「正しい」と言えますか??

人間の頭の中には「天使」と「悪魔」がいると聞きます。

この天使と悪魔は「迷った時」に出没します。

例えば・・

ダイエット中、甘いものが食べたいなーっと感じた時・・。

ケーキを目の前にして「頭の中」では・・
「悪魔」と「天使」が囁きます。

悪魔=疲れているんだし、1個くらい食べても大丈夫だよ!太りはしないからオッケー!オッケー!

天使=1個でも食べてしまうと、今まで頑張ってきた努力が台無し。この倦怠期を抜ければハッピーな人生が
   待っているのだから、我慢しよう!

この「悪魔」VS「天使」の戦い!ダイエット中には多く見られますよね(笑)

「ダイエット中」の甘いものが食べたーい!!!衝動が襲ってきたら・・?

ダイエット中にオススメな間食をご紹介!

「甘い物」とジャンヌを限定しても様々な種類があります!!

ケーキも1つですが、お団子もゼリーもチョコも・・・。甘いものは数えきれない(笑)

そんな中でもダイエット中にオススメなものは・・

・フルーツ!

甘いものが食べたくなったら「果糖」=「フルーツ」を食べることをオススメします。

同じ甘味でも「砂糖」より「果糖」の方がエネルギーになり燃えやすくなると言われています。
=ダイエット中でも食べてオッケー!むしろ脂肪が燃えやすくなる!

また「果糖」は、疲労回復にも効果的で、リフレッシュできると聞きます。
→お砂糖は、逆に疲れやすくなり、イライラするホルモンを分泌させると言いますので、注意!

他にも、ビタミンやカリウムなどの栄養価がたっぷり♪
甘いものを食べて、キレイにもなれます。


・あんこスイーツ!

洋菓子よりも和菓子がダイエット中にはオススメです。

なぜならば、原料に秘密があります=和菓子の方が健康的!

代表なのが「お団子」

お団子の中身は「あんこ」ですよね。あんこの原料は・・小豆!
→小豆は、大豆の一種で栄養価が豊富なんです。

例えば

大豆の成分として

イソフラボン
女性ホルモンを促し、キレイな女性らしい身体を作り、代謝をアップさせるので痩せやすくなる。

(鉄)
女性は、特に不足気味と言われる「鉄分」も大豆には含まれています。

あんこが使われている甘いものは・・

お団子以外にも、おまんじゅう・羊羹・お雑煮などなど♪

ダイエット中に「悪魔」が囁きだしたら、天使の意見を尊重して
チョイスする間食に気を付ければオッケー!

無理なくダイエットしましょう!