誰も知らない耳よりマネー情報!お得な生活応援ブログ

あまり知られていないお得なマネー情報をご紹介します♪目指せお得生活マスター!!(^^)

健康・キレイな身体でいたいならば・・サーモンを食べよう!1

健康=「キレイな血液の身体」

キレイな血液は「サラサラ血」を意味しますが、お肉ばかり食べていると・・。

「ドロドロの血」になってしまいます。これは、お肉に含まれる脂が原因です。

お肉の脂は悪い油とも言われ、血管を詰まらせたりする成分を多く配合しています。

血管の通りが悪いと・・
うまく血液が流れなくなり、動脈硬化の発症リスクがアップして、怖い病気の引き金に!!

これは危険ですよね!!

そこで・・「サーモン」パワー発揮です!!


*サーモンには「DHA」という成分が配合されています。

この成分は油の一種なのですが・・。悪い脂ではなく、優秀な脂!!

DHAは「不飽和脂肪酸」という組織で、血液をサラサラにしてくれる効果があります!

血液をサラサラにすることは、身体の代謝アップに繋がります!

代謝が上がれば、脂肪も燃焼されやすくなる!
スリムな体型をゲットできる♪

他にも・・

*「アンセリン」という成分が配合されています。

この成分は、疲労回復に効果的な栄養素。

最近、疲れているな??と感じることはありませんか??

ストレス社会でもある日本。
知らない間にストレスが溜まっているという傾向があります。

日々の食事で「サーモン」を食べていれば「アンセリン」成分が
身体の内側から疲労・ストレス改善に努めてくれます。

これは、嬉しい情報ですよねー!

「お魚」にはブリやマグロなども優秀な脂が配合されていますが、
サーモンは「DHA」が断トツに多い!!

美容だけでなく、健康にも効果が高いなんて、サーモンさまさまですね(笑)

サーモンの健康効果が分かったら・・

実食!!したいですよね(笑)

そこで次回は・・

「サーモン」の栄養価をより効果的に摂取できる「食べ方」についてご紹介致します。


「健康・キレイな身体でいたいならば・・サーモンを食べよう!2」に続きます♪