誰も知らない耳よりマネー情報!お得な生活応援ブログ

あまり知られていないお得なマネー情報をご紹介します♪目指せお得生活マスター!!(^^)

健康・キレイな身体でいたいならば・・サーモンを食べよう!2


「健康・キレイな身体でいたいならば・・サーモンを食べよう!1」では・・
=「サーモンの健康効果」をご紹介してきました。

では、実食といきましょう♪(笑)

「サーモン」の栄養価を効率よく摂取するには・・。


*「生」で食べることが1番!

「サーモン」の栄養価は「脂」に多く含まれています。

「脂」は「生」で食べることが1番効率よく摂取できます!

「生」で食べることに少し抵抗がある方もいると思いますが、
栄養価の摂取率が断トツで「生」の方が良いのです!


サーモンを「生」で食べるオススメな食べ方としては・・。

外食偏

「お寿司!!」

お寿司は美味しいですよね♪
ネタに「サーモン」をチョイスしてみませんか?

サーモンを食べやすくタタキ状態にしているお寿司や
サーモンの上にマヨネーズがのっていて、味にアクセントをつけているお寿司もあり
サーモン寿司でも種類が様々です!

飽きないでサーモンお寿司が食べられます♪
=食べながら、健康効果が期待でる!

ここからは・・自宅で簡単に出来る!

お料理偏

「サーモンのマリネ」

材料

サーモン・玉ねぎ・パセリ・マヨネーズ・お酢・レモン汁・バジル・コショウ

作り方

1・サーモンを食べやすい大きさにカットします。
 玉ねぎは縦にスライスして、パセリは手でちぎります。

2・ボールにマヨネーズ大2・お酢大3・レモン汁を少々。

3・①の材料を②のボールに入れて和えます。

4・盛りつけて、仕上げにコショウ・バジルを振って完成!!

=白ワインのお供に最適です!
「生」が苦手な方でも、お酢とマヨネーズで味にアクセントがつき、食べやすくなります。


如何でしたか?

「生」で食べるのがいいのは、分かったけど・・。焼いたりしても美味しいサーモンです!