誰も知らない耳よりマネー情報!お得な生活応援ブログ

あまり知られていないお得なマネー情報をご紹介します♪目指せお得生活マスター!!(^^)

ダイエットや心の安定に、ふくらはぎを揉むべし!


先日、独身の頃に住んでいた町へ久しぶりに帰りました。私は一人っ子で遠方の人と結婚したんですが、数年したら親もこちらの方に引っ越してきたんですよね。つまり実家が引っ越してきた感じ・・。だから始めは変な感覚だったし、結婚するまで住んでいた家は売り出されて他の家族が住んでいます。何だか寂しいものですが、誰も住まずに朽ちて行くよりは良いのかもしれませんね。

親も居ない町へ行った理由は、同窓会でした。高校時代の友達と会えるのが本当に楽しみだったし、思い出の場所にも行きたかったんです。夫に相談して、2泊ほどしてきました。独身時代に戻った感覚で、とても楽しかったです。

同窓会では、ビックリすることもいくつかありました。めちゃくちゃ仲が悪かった男女が付き合っていたり、美人奥さんとラブラブだった男子が離婚してたり。みんな色々とあるんですね。

また、とてもふくよかだった女子がモデルさんみたいなホッソリ女性になってたのも大きな話題になりました。印象的だったのが「痩せると顔も小さくなるんだな!」ということ。前の彼女とは、まるで別人の様でした!

その人にダイエットのコツを聞くと「食べ物をメモして見直すこと、筋肉に負荷をかけて代謝をふやすこと、あとはふくらはぎを揉みまくってるわ」と返ってきました。思わず「ふくらはぎなんか揉んで意味あるの?」と聞くと「大アリよ!第二の心臓って言葉を知らないの!?」とこちらがビックリされちゃいました。

なんでも、ふくらはぎは血流を心臓まで押し上げるポンプの役目をしてるそうで・・正に心臓ですね。さらに、ふくらはぎを揉むと自律神経が整って心の安定にもつながるとか!いつもイライラしてるから、ダイエットよりこっちに興味が出ましたね。

その同級生がしてるのは「料理に使う麺棒でゴリゴリするだけ」という方法でした。始めは痛かったそうですが、今は何ともないとか。ふくらはぎにも触らせてもらいましたが・・柔らかい!一方、私のふくらはぎはすごーく硬かったです。

その日から、お風呂上りに麺棒でゴリゴリしています。これが結構な痛さなんですよね!でも、日に日にマシになっていくのが分かって楽しくもあるんです。それに伴い、ちょっとずつふくらはぎが細くなっていってるような・・?まあ、一ヶ月後にはホッソリ足が手に入ることでしょう。楽しみです!