誰も知らない耳よりマネー情報!お得な生活応援ブログ

あまり知られていないお得なマネー情報をご紹介します♪目指せお得生活マスター!!(^^)

現金に化けた商品券、まさかギャンブルとかには使ってないだろうな・・


先週、甥っ子が僕のアパートへ泊まりにきました。「久しぶりに叔父さんの顔が見たくってさ」なんて殊勝なことを言ってたけど、本当の目的は僕んち近くにあるレジャー施設なのはミエミエです。こいつ、昔から嘘をつくと鼻がピクピクなるから丸わかりなんですよね。

その顔が面白かったから、僕の意地悪心が働いて「そういや、進学祝いであげた商品券は何に使った?」と尋ねました。すると「えっ!?えっとー・・大学に着ていく服を買ったよ!ほら、この服!イイでしょー!」と一生懸命に言ってましたね。でもその服、高校時代から叔父さんは見たことあるよ・・。おそらくですが、とっとと金券ショップに売ったんでしょう。僕ならそうしますもん。

甥っ子にあげた商品券ですが、実はネットで買ったものでした。というのも、実店舗ではクレジットカードで買えるところを見つけきれなかったんですよね。普段なら現金で買ったけど、その時ちょっと財布が厳しい時で・・。だからクレジットカードで買えるところをネットで探していたところ、ここを見つけたというわけです。分割払いが出来たから助かりました!
クレジットカードで商品券・JCBギフトカードを購入

甥っ子は「レジャー施設で友達と待ち合わせて遊ぶ→僕の家でメシ&風呂&眠る」を2回ほど繰り返して帰って行きました。まあそれがよく食うんですよね。米がゴッソリ無くなりましたよ!帰る際に「ちゃんと勉強しろよ!」と言うと「叔父さんは大学生の時に勉強してたのー?」とニヤニヤされたから軽くゲンコツしてやりましたよ!僕はきちんと・・うん、遊んでばっかでしたね。遊び:勉強の比率が7:3くらいかな。反省。

まあ、遊ぶのも人間関係を学ぶ場です。単位取りに焦りつつ、貴重な若い時代を思いきり楽しんで欲しいですね。