誰も知らない耳よりマネー情報!お得な生活応援ブログ

あまり知られていないお得なマネー情報をご紹介します♪目指せお得生活マスター!!(^^)

やっと二次会の商品券代を払い終えました!


先月、結婚式の二次会幹事を初めてやりましたが・・めちゃくちゃ大変なんですね!特に人数の把握が困難で「え!?また増えるの!?」ばかり言ってた気がします。だって新婦側がワガママが多く(僕の友人は新郎)、披露宴に出ない人間もどんどん呼ぼうとするんですもん。新郎も新婦もただでさえ顔が広いから、会場選びから大変だったてのに・・。新婦側の幹事と頭を抱える毎日でドッと疲れました!

それでも、二次会は楽しいものになったと思います。みんなずっと大笑いしてたし、新郎新婦もきちんと全員のテーブルをまわれていました。僕たち幹事はお店の人への飲み物などの伝達をしたり、出し物の用意をしたりして座る暇も無かった感じですが、それでもやり遂げた感じはありましたね。

そして「やっと終わった・・!」と本当に実感できたのが、ビンゴで使った商品券の代金が引き落とされた瞬間です。まあそれは昨日だったわけですが、引き落とされるまではソワソワして落ち着かなかった・・!

実は、ビンゴの話になった際に新婦側の幹事から「私は手持ちが無いから、良かったらあなたが建て替えておいてもらえるかな・・?」とお願いされたんですよね。本音を言うと「ムリムリ!金が無いからムリです!」と言いたいほど金欠だったんですが、女の子にソレを言うのはさすがに恥ずかしくて「了解!」と元気に引き受けてしまいました。

引き受けたものの、通帳の金額は増えてくれません。「商品券がカード払いの出来るところはどこかでに無いか・・!」と探していたところ、このサイトを見付けました。きちんとしている感じだったので、ドキドキしつつも購入。現品が届いた時は嬉しかったですね!
クレジットカードで商品券を決済!

当日、二次会の参加者から会費をもらい、僕のカード引き落とし通帳に入金。まあネットで購入した時に差額は出たけど、それくらいは僕も出せますからね。補てんしておきました。

肝心の商品券が当たった人間ですが・・少額が数名と、一番多かった金額のものはなんと、例のワガママ新婦さん!盛り上がりはしたけど、なんかちょっと悔しかったですね。まあ、追加の幸せということで心を納得させました。

二次会の幹事役は疲れたけど、いい思い出になったと思います。でもしばらくはゴメンかな・・!