誰も知らない耳よりマネー情報!お得な生活応援ブログ

あまり知られていないお得なマネー情報をご紹介します♪目指せお得生活マスター!!(^^)

商品券は手に入れられたけど、この差は埋まりそうもないな・・


ウッカリしてました。親父の還暦が今年だったなんて、すっかり忘れていた・・!

妹から「兄ちゃん、週末にお父さんが還暦になるけど、まだ働いているからお祝いの会はまだ良いかな。兄妹で商品券とか贈ろうか」と電話があって「しまった・・!」となりましたね。

僕は、平静なフリをして「そうだな。俺が買っておくから、後で4割くらいくれよ」と了承。「本当?ありがとうー!」と言う妹に優しく応対しながらも、内心バクバクでした。

・・というのも、先日パチンコで全財産をスってしまってて・・すっからかんなんです。でも兄としては、そんな状態を絶対に知られたくありません!くだらないプライドだけど、小さいころから「妹は優秀なのに、お前は・・」と教師や周りから言われてきたから、せめて妹には馬鹿にされたくないんです!

・・まあ、十分バカですが。ともかく、何とかして商品券を手に入れる必要がありました。そこで、近くの金券ショップに直行。でも、クレジット払いが出来なかったんですよね。「カード払いが出来るとこ、知らない?」と聞いても「商品券は現金払いが基本でしょうね・・」との答え。現金に近いからでしょうか?ケチですよね!

仕方がないのでネットで打開策を探していたら・・見つけたんです!カード払いが出来るサイトを!もう、本当に「超嬉しいー!」なんて女子高生バリに叫んでしまいましたよ!それがこのサイトなんですが、分割払いも出来るとかでますます嬉しくなりました。
クレジットカードで商品券・JCBギフトカードを購入

そのサイトで、妹と相談してた商品券の値段分を購入。無事に届くかドキドキしましたが、すぐに到着して本当にホッとしましたね。ウキウキして実家に向かうことが出来ました。妹にも兄貴の面目を保つことが出来たし、親父はとりあえず喜んでくれたし。

ただ、同じ親から生まれてきたのに、キャリアウーマンな妹としがない派遣社員の僕。どうしてこうも差があるんでしょうか?そこの答えも、どこかネットに書いてないかなあ・・。