誰も知らない耳よりマネー情報!お得な生活応援ブログ

あまり知られていないお得なマネー情報をご紹介します♪目指せお得生活マスター!!(^^)

現金化のおかげで、可愛いワンピースが買えました!


私はよく、子供関係の服や小物をオークションで購入します。だってブランドものだって格安で買えるし、使用程度も書いてあるので分かりやすいんですよね。でも、ネットオークションってなぜカード払いが出来ないんですかね?本当は出来るのに私が知らないだけなのかもしれませんが・・不便っ!

先日は、ずっと欲しかった組曲というブランドのワンピースを手に入れました!妹の結婚式が来月あるので、長女のフォーマルワンピースが欲しかったんです。そこでオークションを見たところ、組曲のものが出てるじゃないですか!

ただ・・さすがというか。入札件数、つまりライバルがめちゃくちゃ多くて焦りましたね。だから私は「このくらいまでなら惜しくない」という値段限界で入札してみました。これで「他の入札者がちょっと高値をつけても自動でハネられる→諦める」を狙ったんですよね。途中で「やばい!もしかしたら超えられるかも!?」とハラハラしましたが、なんとか踏みとどまれました!

落札した後、出品者から「○日までに振り込みが無ければ、取引は消滅します」と来ました。その時になって「そういえば、今月ピンチだった・・!」と思い出したんです。このまま振り込み出来なければ「取引消滅+評価マイナス」という最悪コンボが待っています・・!

カードは持っていますが、キャッシング枠は作っていません。何とか現金を作らないと!と思った私は、前に友達から聞いていた「ショッピング枠の現金化」という方法を試すことにしました。怪しくなさそうなサイトの吟味は忘れませんでしたよ!口コミなどを見たりしました。

吟味の産物か、翌日には振り込みがされていて一安心!無事にオークションの代金が払えました。届いたワンピースは、とても可憐で繊細で「何とかお金を工面してよかった!」と思いましたね。早く着せたいなあ・・来月の結婚式が楽しみです!