誰も知らない耳よりマネー情報!お得な生活応援ブログ

あまり知られていないお得なマネー情報をご紹介します♪目指せお得生活マスター!!(^^)

引っ越しのお礼にギフト券を渡せました!


やっと引っ越せました!家賃は安いけど、駅からは遠いし物騒な場所に住んでいたんですよね。少し前の帰宅時、気持ち悪い男から追いかけられて「こんなところにはもう住みたくない!引っ越す!」と決心。それからわずか一週間ほどで引っ越せました。それもこれも、同僚たちが手伝ってくれたおかげです。

実は、引っ越しは業者にお願いしようと思っていました。けれども、事情を聞いたお局様(年齢が高いだけで良い人)が「そんなのもったいないし悠長なことは言ってられないじゃない。手伝うわよ!」と言ってくれたんです。しかもその話を聞いて、他にも2人ほど参加してくれて・・ビックリしたけど嬉しかったですね。

当日、1人がお父様から軽トラを借りてくれ、私とお局様は荷造り。残り1人と軽トラの人が新居で荷おろしの流れでした。お局様がテキパキと指示してくれたので、すごいスピードで作業が進んだんですよ。しかも、引っ越しが終わったら3人はすぐに帰ってしまいました。本当は外食をおごるはずでしたが、お局様が「細かな作業は残ってるし、あんたも疲れてるでしょ?ゆっくり休みなさい!」と言ってくれて・・尊敬しました。

でも、なにかお礼をしないと気が済みません。そこで私は、ネットでギフト券を購入しました。金券ショップで買おうとも思ったんですが、現金払いしか買えなかったのでここのサイトでカード購入。すぐに届いたので助かりました。ここが見つけられなかったらオロオロしてたことでしょう。ネットって便利ですね!
クレジットカードで商品券を購入!全国唯一の商品券クレジットカード決済!

週明けに、お三方へギフト券を渡しました。案の定「こんなのいらないのに!」と怒られましたが「なら、今度また何かお願いさせてください!」と言うと大笑いされつつ受け取ってくれたんです。良かった!

実は新居の場所・・お局様の住んでいるアパートの一室なんですよ!お父様がオーナーだそうで、素早い手続きをしてくれました。これで安心・・かな?甘えすぎないように楽しもうと思います!