誰も知らない耳よりマネー情報!お得な生活応援ブログ

あまり知られていないお得なマネー情報をご紹介します♪目指せお得生活マスター!!(^^)

美味しそうなものがお風呂に!食べられないの!?


先日、友達の家に遊びに行きました。かなり久しぶりに行くのでワクワクしつつ、たくさんのお土産(主にアルコールですが)と共にお邪魔しました。夜中までキャッキャ話して盛り上がり、まるで学生時代に戻ったみたい・・楽しかったです!

友達の家は小さなアパートの一室でしたが、可愛いものがたくさんあって感動しました。私は「雑貨屋に行くのは好きだけど素敵な部屋に出来ない」というタイプで、とても素敵な部屋に出来る友達に感動しましたね。ああいうのって生まれつきの才能だと思います。

さらに感動したのが、お風呂にあった石鹸!始めは「なんでお風呂にギモーブ(フランスのマシュマロお菓子)」が!?」とビックリしましたね。で、友達に聞いてみると「それ?石鹸!レンジにかけたら使いやすくなるから作ったの!」との回答が。ビックリしつつ使ってみると・・すごく泡立ちが良くて使いやすかったですよね。

なんでも、石鹸をレンジにかけると膨張してポソポソになるらしく、それをカッターで切ったんだとか。「変なこと考えるわねえ」と呆れてたら、結構な人が作ってるそうでネットの画像を見せられました。中には巨大なオブジェ化したものまであったり。すごく膨らむんですね!

友達は「古くなった石鹸って泡立たないじゃない?そんな時に主婦の人のブログを見てレンジせっけんを知ったの」と教えてくれました。確かに、泡立たないとイライラしますもんね・・というか私なら捨ててます。

ちなみに、古くて小さくチビた石鹸を集めて紙パックなんかに入れてレンチンすると、味のある石鹸が出来るんだとか。その場合はちょっと水を入れるんだそうですよ。

「私も爆発せっけんを作ろうかな」と言ったら「あんたはおおざっぱすぎてひどいことになりそう。私の家で作るよ!」なんて言われちゃいました。ひどくないですか!?